※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつん
妊活

妊活中で体重増加が原因か悩んでいます。ダイエット中ですが、影響があるでしょうか。

お恥ずかしい質問になります、、。

ただいま身長155センチ、体重69キロあります…>_<…
妊活を始めていますがなかなかうまくいきません。
一人目を産んでから10キロ近く太ってしまいましたがやはりそういうことも原因なのでしょうか、、
ダイエットに気合が入っている毎日ですヽ(;▽;)ノ

コメント

らんらん

もし今妊娠したら、69キロスタートになり臨月には最低でも80キロにはなりますよ。
難産とかいろいろ問題がでますよね。

• おつん

おつん

お返事ありがとうございます!!
    本当にその通りですよね、、
    太っているといいことありません、、泣
    まずダイエット頑張ります…>_<…

• 10月27日
  • らんらん

らんらん

あたしも一人目産んで、めちゃ体重が増えましたよ、なかなかダイエットするのもしんどいしズルズルいっちゃいますよね…>_<…

• 10月28日
ココル

私もほぼ同じ体型です。私は一人目妊娠前+2キロまで戻した所で妊娠しました。
子供の面倒見ながらだと、なかなか落ちないですよね(--;)

無理なダイエットするのも妊活から遠くなるし、妊娠してから増えないように頑張る感じですかね。

二人目妊娠してから今のところ-2キロです。
悪阻中で辛いけど+5キロまでが目標なので、ちょっと貯金が出来てると思って頑張ってます。

• おつん

おつん

運動?と言えば子供のお散歩くらいで、、全然落ちるどころか太ってしまいましたヽ(;▽;)ノ

ココルさんも悪阻でお辛いと思いますが無理せずお過ごしくださいね(*^o^*)

わたしもダイエットゆるく頑張りながら妊活も頑張ります!!

• 10月28日
kyk

私は一人目がかなり体重増加しました!
妊娠する前は63kgでしたが
17kg増え、11kg戻りました!!
が…!
減らないまま妊活をし、無事授かることが出来たんですが
しかし、体重が…
もうすぐ4ヵ月ですが増やさないようにしています( ิ- ิ )
今のところ±0〜−1です!

ストレスをためないようにダイエットもしつつ妊活してみてはどうでしょうか?
あまり不健康にやせたら赤ちゃんも出来にくいとおもいますし(;>_<;)

• おつん

おつん

妊娠4ヶ月であまり体重が増えてないですね!!自己管理素晴らしいです…>_<…♡
    わたしも無理すぎないダイエットしつつ妊活頑張ります!!!

• 10月28日
☆☆hitomi☆☆

私も1人目妊娠出産で太り、まだポッチャリから脱出出来ていません(´ω`;)
今2人目妊活中で、今不妊クリニックに通っています。
先日、卵管の通り具合の検査をしたら…まさかの内蔵脂肪で卵管が圧迫されて通りが悪くなっている状態でした…。
やっぱり太ると不妊の原因にもなっちゃうみたいですね(;ω;)

お互いダイエット頑張りつつ、可愛い赤ちゃんが来てくれるのを待ちましょう(o’∀’o)

• おつん

おつん

コメントありがとうございます!!
    内蔵脂肪で卵管が圧迫、、私にもあり得ることです!!
    ダイエットすれば自然と卵管の詰まりは無くなるのですか??
    やはり治療しなければならないんですかね…>_<…

お互いダイエット頑張りつつ赤ちゃん待ちましょう♡

• 10月29日
  • ☆☆hitomi☆☆

☆☆hitomi☆☆

内蔵脂肪が多いと高脂血症や血糖値が上がるなどで何重にも不妊の原因を作ってしまうそうです(´ω`;)
    そうなると治療しなければ厳しいみたいですね…
    私は血液検査で異常無しだったので、とりあえず内蔵脂肪を落とすダイエットから始めるって感じです(´._.`)
    内蔵脂肪は皮下脂肪よりも燃焼しやすいみたいなので、お互い頑張りましょうねー(´v`o)♡

• 10月30日