※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌がこすれると赤くなり、湿疹のようなプツプツもできる場合、遺伝的な要素も考えられます。周りの反応とは異なる場合もあります。

生後4ヶ月の子です。
新生児の頃からですが、少しこすれるだけでこすれた部分が写真のように真っ赤になります。
所々湿疹のようにプツプツとなっているところもあります。
これは赤ちゃんには良く見られることなのでしょうか?
周りのママさんや自分の親に聞いてもそんな事は無いようです。
ちなみに私が少しこすれるだけで痒みが出てしまう慢性蕁麻疹持ちでアレルギーもかなりもってます…
遺伝してしまったのでしょうか…⁇

コメント

deleted user

私の娘も
最近
酷く湿疹だらけになり
ちょうど
予防接種があったので
5月1日に
病院に行ったら
汗疹と乾燥だと言われて
保湿剤を6本もらいました

  • deleted user

    退会ユーザー

    全身ですか?
    うちの娘は
    同じような湿疹が
    全身に出て
    びっくりでしたが
    ワセリンと
    保湿剤で
    少し治まってます

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    連休明けに
    病院に行かれてみた方が
    良いかもしれませんね
    でも
    今は
    麻疹が流行ってるので
    病院に電話をして
    なるべく
    人との接触はさけて
    診察出来るとぃいと思います

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早く良くなるといいですね(*⌒▽⌒*)

    • 5月5日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    お腹と背中に湿疹ができてて、それは乳児湿疹だと言われたんですが、顔に関しては擦らない限りは赤くならないので先生に聞かなかったんです😭
    一度病院行って見たいと思います😭
    親切に教えて頂き本当にありがとうございます😭❣️

    • 5月6日
のん

腫れてますかね??
しっかり石鹸を使って洗ってて、お風呂上がりにローションを付けてケアしてて、よだれがついても拭いているようなら、病院に行ってお薬を処方していただいたほうがいいも思います!

連休中なの辛いですね💦

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    腫れてはいないですし、数時間経つと消えるんです😢新生児の頃からよく洗って良く保湿してるんですが、擦ると絶対真っ赤になるんです😭
    一度病院に行って見たいと思います😭
    親切に教えて頂き本当にありがとうございます😭❣️

    • 5月6日