※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miまま
お仕事

生後4ヶ月の娘を育てており、介護職での復帰に不安があります。退職や失業保険について知りたいです。

生後4ヶ月の娘を育てています
産休育児休業中です

2019.1月復帰予定なのですが介護職のため早番と遅番と夜勤があり上司と交渉しないといけないため、戻れる自信がありません(*'ω'*)
まだ8ヶ月あるのでわかりませんが...

産休はとったけど退職した方みえますか??
あと失業保険はどれくらいの期間もらえますか??

コメント

景まま

産後4ヶ月なら今は育休中かと思います。育休取って、復帰しないというのも認められた権利なので問題ないです。実際そういう人は結構いました。どちらかというと保育園入れるかどうかのほうが深刻になりそうな気がします。場所にもよりますが退職すると保育園はいるのはかなり至難です

ひびきママ

私も介護職してます。夜勤もしていましたが、上の子が小学校に上がるタイミングで日勤のみパートに変えてもらいました。そのまま妊娠→産休、出産、育休とってます。
あと、自治体によって違うのかわからないですが、子供が3歳になるくらいまでは育児短時間勤務が出来るはずなので1度職場に聞いてみては?1人目は私もそれを利用して正社員のまま復帰しました😊