※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
お出かけ

妊娠中に国内で新婚旅行に行かれた方はいらっしゃいますか?(´ー`)結婚式…

妊娠中に国内で新婚旅行に行かれた方はいらっしゃいますか??(´ー`)

結婚式後に妊娠が分かり、新婚旅行は海外を考えていたのですが飛行機に乗るのを控え国内に変更しました。

もちろんいまは初期のため、安定期にはいってから(>_<)

個人的にはほしのリゾートに行きたいなと思っていて、
軽井沢は行ったことがあり京都がいいかなーと主人と話しています、、が、出産や育児に今後お金がかかるため
予算をもう少し抑えたいのもあり悩んでいます。

同じ状況で新婚旅行に行かれた方、どこに行かれましたか??

何泊で予算や感想も教えていただけたら嬉しいです(´∀`)💕

カテ違いでしたらすいません!!

コメント

ぱーら

妊娠中に行くのなら旅行先の産婦人科と母子手帳は忘れずに‼️何があるかわかりませんからね😰💦
安定期って言われても動けば早産のリスクもありますからね💦

• みほ

みほ

そうなんですね(>_<)
    いまのところ、かるいつわり以外は
    何事もなく順調ですが体調を見て医師に相談しながら
    準備万全で無理なく行ければと思います😭

• 5月5日
あーか

考えてた矢先に切迫になったので行けなかったですが近場で1〜2時間のところを予定してました!

今は麻疹もありますからGW後の流行具合を見てから決めるのもいいと思います!

• みほ

みほ

そうなんですね(>_<)!

麻疹流行ってますもんね💦予防接種を2回受けているのですが、やはり怖いです😫
    体調に無理なく近場でも、子どもが生まれる前に行ければいいかな😌

• 5月5日
  • あーか

あーか

直前まで順調で近場だから大丈夫だろうってお医者さんにも言われてた中での切迫でした(´xωx`)
    本当いつ何があるか分からないんだなと実感しました…
    何かあった時にすぐに戻れる距離がいいかと思います!
    近場にした分ホテルとか旅館のグレードを上げるのもいいかなと思います!

• 5月5日
エイヤ

妊娠5.6ヶ月ごろに行きました!
私達もはじめは海外旅行か北海道沖縄あたりと決めてましたが飛行機が怖いのと、つわりがひどく船にも乗れないためやめました😣
岐阜出発で長崎を6泊しました!新幹線です!周りきれませんでしたが楽しかったし妊婦さんには向いてる観光地でした😊ハウステンボスもよかったですし温泉もよかった。軍艦島なんかも楽しかったです♪
私が全部計画してだいたい20〜25くらいでしたかね…
なんの長期連休にもかぶってない平日でしたので安く収まりました😆

• みほ

みほ

船もつわりの状況次第では難しいですよね💧
    長崎、行ったことなくてハウステンボス有名ですよね!行ってみたいな〜と思ってました💕

やはり平日が狙い目ですよね😆

そのくらいの予算なら尚更いいなーと思います(´∀`)

• 5月5日
まると

安定期に入ってから沖縄に新婚旅行に行きました(*´-`)
飛行機が心配だったんですが、産科の先生に聞いたら気にしないで大丈夫と言われました。

ウエディングフォトも撮ったので予算は普通の旅行より高くなりました、2人で20万くらいだったはず3泊4日です。

出産前に旦那と旅行に行けて幸せでした😍せっかくなのでちょっと贅沢してもいいのでは?産まれたらゆっくり出来ないですし^_^

• みほ

みほ

国内でしたら飛行機も短時間ですね✈️!
    産まれる前にわたしも、旦那と思い出を作りたいです😊💕

沖縄、1月に行っているのですがまた行きたいので検討してみます☺️❤️

• 5月5日
ri___ri

安定期に入ってから旅行!
と私も思ってましたが
初期は重症悪阻
中期、後期は切迫で
結果どこも行けませんでした💦

そこまで遠出をしないのであれば
体調みいみい決めるのもありですよ😣
今みたいに麻疹とかあっても怖いですから...

参考にならないと思うのでもうひとつ( ˙ᵕ˙ )
姉は安定期に入ってから
箱根、京都に2泊ずつ行ってましたよ🙋
近場1箇所、遠方1箇所で決めたみたいですっ
何かあっても困るからと
行く直前、帰ってきた翌日に検診入れていました⚠
温泉は賛否分かれるようですが
貸切や個室露天にすると楽だと行ってました😄

• みほ

みほ

そうたったんですね(>_<)!
    大変でしたね😭💦

いまのところ軽いつわり以外は何事もなく順調ですが、麻疹の流行もありますし、体調第一ですもんね!

近場と遠出で分けていくのも魅力的ですね( ´ ▽ ` )💕
    検診もしっかりされていて見習いたいです👶💕

個室露天風呂を視野に入れて考えていきたいと思います(´ー`)!

• 5月5日
  • ri___ri

ri___ri

産まれたら旅行もしばらくおあずけですから
    楽しんできてください(* ॑꒳ ॑* )⋆*

妊娠中にいった先で
    セルフマタニティフォト撮って
    今度は生まれてから3人で撮ったなんて友人もいましたよ😋
    フラワーパークとか旅館の中とか
    絵になるところ全てで撮ったみたいです✨

母子手帳は必ず持ち歩いてくださいねっ
    一番のお守りですから👍

• 5月5日
  • みほ

みほ

ありがとうございます😭💕

セルフマタニティフォト、思い付きもしませんでした!!
    周りは若くして結婚しているため、そういった旅行も行っておらず参考になります( ´ ▽ ` )!

母子手帳はお守りとして忘れずに持参します(>_<)❤️

• 5月5日
みかん

入籍してすぐに妊娠したので妊娠中に結婚式、新婚旅行しましたよ!👫💕安定期は真冬だったので、少しでも暖かい所!ってことで4泊5日で沖縄に行きました✈🌴予算は宿泊費+お土産などで35万くらいでした💸
はじめての沖縄でしたが、ごはんも美味しいし海はキレイだしすごく楽しめましたよ💕産後しばらく飛行機での遠出できないと思うので沖縄おすすめです💕

• みほ

みほ

やはり沖縄いいですよね😆💕
    1月に一度行っているのですが、海が素晴らしかったのと飛行機も短時間のため行けたらいいな〜とちょちょこ調べてます( ´ ▽ ` )!❤️

産後遠出できないですもんね(>_<)💦

みかんさんは海には入りましたか🏖??

• 5月5日
  • みかん

みかん

沖縄良いです~😌💕
    子どもがもう少し大きくなったら連れていきたいです😍✨

2月だったので海には入りませんでしたがグラスボートには乗りましたよ😌💕

JCBのプランでたくさんクーポンが付いていたのでかなり得しちゃいました😂✨無料だからと食べてばかりの旅だったので、健診で体重増えすぎ!って怒られました…🐷笑

• 5月5日
  • みほ

みほ

子どもも楽しめてファミリー向けにもいいですよね👶💕

グラスボートなら楽しめますもんね😆🐠
    JCBはお得なんですね📝
    新婚旅行くらい、体重のことなんて忘れて楽しめるのが1番ですよね😂笑笑

• 5月6日
syak

私は妊娠する前に新婚旅行に行ったので参考になりませんが、安定期に入り体調も良く赤ちゃんも問題ないので最後に2人で旅行に行こうと思い色々探してたら全国のいろんな旅館やホテルでマタニティ特典のあるとこが結構あったのでせっかくでしたら使ってみると良いと思います♡
後はマタニティフォトを撮りにビーチがあるとこもありだと思います!
私達は結局国内はやめて✈︎海外にしちゃいましたが…

• みほ

みほ

新婚旅行+妊娠中の旅行!旦那さんとの思い出作りにすごくいいですね(´∀`)❤️❤️

妊婦さんに配慮してくださる場所は
    ほんと魅力的で過ごしやすそうです😌💕

海外はどこに行かれたんですか✈️?

• 5月5日
まるまる

国内じゃないんですけど、自己責任でグアム行きました!
海も入りましたが、ダイビングやアクティビティは妊娠中なので出来ませんでした!
二人の時間って出産すると本当にないので、 先生と相談して行かれてみては?🤗
金額忘れちゃったんですが、ざっと35万位で4泊5日だったと思います⚡️

• みほ

みほ

グアムですか😊💕いいですね!!
    妊娠中は色々制限されてしまいますが、産後はなかなか海外は行けないと思うと魅力的です(´∀`)!!

いまのところ、軽いつわり以外は順調ですので医師とも相談してみようかと思います☺️❤️

• 5月5日
  • まるまる

まるまる

元々、妊娠発覚する前からグアムって決めてたので、逃したら行けないって思って行きました👀!
    つわり酷い方でしたが、休みもとれない職種&職場だったので大変でした(笑)
    あとグアムの気候も不安でしたが、開放感半端なくていい息抜きになって、つわりも全然大丈夫でした(笑)
    産休までフルタイムでガツガツ働いてたので、旦那との時間もその休みを合わせてやっとって感じだったので・・・😭
    念の為、旅行先の病院を調べることをお勧めしますが、特にNICUなどの対応可能な所は頭に入れておくといいと思います!

• 5月6日
  • みほ

みほ

つわり大変だったのに、お仕事も頑張られてたんですね!!尊敬します😭💕
    開放感でつわりが良くなる?とは
    いいですね😆❤️それだけ素敵な場所だったんでしょうね🏖

NICUなどの設備が整っている病院、知っておけば少し安心ですね、頭にいれておきます👮‍♂️!

• 5月6日
ゆう

7ヶ月頃に2泊で愛知から静岡の伊東へ車で行きました☺️
初期に切迫になりお腹がずっと張りやすかったので
個室の温泉でゆっくりしました♨️
観光は2日目にシャボテン公園に2〜3時間いったくらいです😁
ほとんど宿で過ごすつもりだったのと
海外へ行けないぶん奮発して宿泊代で20万使いました😂
ご飯も豪華だし、個室だと体調が悪くなったときに周りに気にしなくていいし
産後はあんなにゆったりできないので良かったです🤗

• みほ

みほ

静岡の伊東に車で行かれたのですね( ´ ▽ ` )❤️
    やはり体調を考えると個室の温泉が安心ですよね☺️

わたしも宿でゆっくりするなら、その分お部屋は奮発したいです💕😆

産後はなかなか行けないだろうし、
    体調見ながら近場も遠出も考えていきたいです(´∀`)

• 5月5日