※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
ココロ・悩み

産前から夫との関係が微妙。性格の不一致、無口で食べ物以外に興味なし。気遣いがなく、仕事が忙しく帰宅が遅い。育児も私だけがやっている状況。心の状況について相談。

愚痴です。産前、里帰り出産のため実家に帰ったころから夫との仲が微妙です。

私は構われたいタイプですが、夫は無口だし、食べ物以外には関心がないといった感じで。
性格の不一致といえばそうなんだと思います。無口なのも嫌、食べ物にしか興味がないのもうんざり。気遣いがないのが嫌。優しい声かけなんてない。話しかけても聞いてないことも多い。プラスアルファの行動をしてくれない。
求めてることが多いのは分かっていますが、産前から急に嫌気がさしてきました。
加えて、仕事が忙しくなかなか帰ってこない。育児は最初はよかったけど、だんだん私だけがやっている状況になっています。ほんとに仕事が忙しいんだろうなとは思いますが、不仲なのは夫も承知だと思うので、帰りたくないんじゃないか、どこかに行ってるんじゃないかと思ってしまいます。
帰ってくるまでは待ち焦がれてるけど、いざ帰ってきたら嫌けがさす…こんな心の状況、私以外にも感じてる人はいるのでしょうか。
まとまりがなく、すみません💦
もはや二人だけの生活の時は、どんな風に接してたかも思い出せなくなっています…

コメント

トマト

私もありました。
旦那は忙しくて毎日終電。
疲れているのはわかっているけど、こちらも寝れてないのでいらいら。

いつも週末までカウントダウンして、やっと土日だー!と思っても、いざ土日になったら旦那は平日の疲れから昼過ぎまで寝てるし、ろくに手伝ってくれなくて、逆にイライラする。
そんな繰り返しでした。

後になって思い返すと旦那イヤイヤ期になってましたね😅
何をしても気に食わなかったです(笑)
そんな態度に夫もイライラしてました。

くみさんももしかしたらホルモンバランスのせいなのかもしれないですね。
うちは10ヶ月頃にようやく元に戻り、今はまた仲良く出来ています!!

• くみ

くみ

お返事ありがとうございます。
    毎日終電だったんですね💦
    完全に旦那イヤイヤ期です。。今日も遅くなりそうだとだけメールがきて…その後こっちから、まだ?と聞いても返事はなく。晩御飯いつまで待てばいいやらって感じで。結局食べましたけど💦旦那は自分から発信しないし、私からは聞いたことしか答えないし、ほんとにイライラします。昨日も帰る前に電話がかかってきて、ご飯あると?と。えーありますよ💢って感じで切りました😒
    あー嫌で嫌でたまりません。
    トマトさんのように、仲がよくなる日が来るといいですが😅
    とはいえ、前は仲がよかったっけ?とそれさえ記憶が薄いです👻

• 5月6日