※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが激しく泣き続けて心配です。泣き止む方法や対処法を教えてください。

こんばんは。生後2ヶ月の女の子がいます。
最近、抱っこしても、寝かせても、おっぱい吸わせようとしても、縦抱きにしても、何しても泣きます。
泣き方もだんだん強くなり、しまいには赤黒い顔になって、オギャーオギャーから、息を吸わなくなり、ギャーーーーーー!ってなります。
呼吸をしなくなるのが、怖くてパニックになってしまいます。そのまま泣き続けると死ぬんじゃないかと思ってしまうくらい、激しいです。もしくは、ひきつけとか、けいれんを起こさないか心配です。
皆さんの赤ちゃんもそうなりますか?

泣き止む方法やオモチャを見つけるしかないと思っていますが、皆さんは泣き止ませる為に何をしてますか?

コメント

haru

うちもそんな感じなりますよ!
あえて10分とかそれ以上泣かせてから抱っこしたり、家事してて終わってから抱っこしようと思ってたら寝てるときもあります(笑)

抱っこしたままママが屈伸運動しながらトントンする。

タケモトピアノの音楽聴かせたら泣きやむと聞いて試したらほんとに泣きやみました(笑)

• ぽー

ぽー

そうなんですね。
    私は普通に泣いてるならいいんですが、ギャン泣きを10分も放っておく勇気がないです😭

屈伸とタケモトピアノですね!
    私もやってみます!

• 5月5日
ママリ

ビニール袋のシャカシャカ音や鈴の入ったおもちゃなどで、おおげさに音を出して気を引きます(´・_・`)ギャン泣きされるとパニックになりますよね(;_;)
日中であれば、ベランダに出て外の空気を吸わせたりもしてます(#^.^#)

うちの子は家の中だと"退屈だー!外に出て散歩しろー"と泣かれるので、電気のいい日は用がなくても外でブラブラしてますよ(o^^o)

• ママリ

ママリ

電気→天気 の間違いでした(*_*)

• 5月5日
  • ぽー

ぽー

ほんとパニックになっちゃいます。
    これから暖かいので、私も外でてみます。ありがとうございます😊

• 5月6日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちの子もそんな時期ありましたよー!
これからもそんな時期ある子はありますよー!
うちの娘は泣き始めたら
常にぎゃーーーーって泣いてます。
密かに息継ぎもしてると思うので
心配しなくても大丈夫ですよ♡
うちは泣き止ませる事はあまりしてないです!
夜中は別ですが(;_;)
夜中はミルクあげたりしてます!
月齢が違うので何とも言えませんが(;_;)
そのくらいの時期はそうゆう時期だなと思って接してました(´;ω;`)

• ぽー

ぽー

それが普通とおもって私も接してみます。ありがとうございます😊

• 5月6日
みみぽんず

外に行けそうな時間なら玄関先でもいいので行ってみたり…それでも外で大泣きだと余計焦るのでお家の中でひたすら抱っこしてました(´ー`)💦
外に行けない時は窓を少し開けて風に当ててみたりしてます!
外に出ると少し気分転換になるのか、泣き止むことが多いです🤔
でもたまに外出てもダメな時はお家で抱っこして、自作の歌を泣き声に負けないように歌います🙋笑

• ぽー

ぽー

そおですね。私も外に出てみます。
    ありがとうございます😊

• 5月6日
ゆい

うちも寝ぐずりの時はギャン泣きMAXです😂
今は大変だねー、寝れないねーって余裕で言えますが最初はなんで泣き止まないかも分からないし3時間くらい泣いてて本当に疲れました😭💦💦

他の方も書かれてますが、うちは縦抱きで歩いていると始めはすごくても落ち着きます✨

• ぽー

ぽー

3時間はすごいですね‼️
    座りながらの縦抱きしかしたことないので、私も歩いてみます。
    ありがとうございます😊

• 5月6日
N

なりますなります!
空腹のときとか寝る直前とか、赤黒くなって息止めた?!からのギャーーーー!!!焦りますよね。・゚・(ノД`)・゚・。
私はひたすら抱っこトントンを屈伸しながらやってます…我が子は私の屈伸しながらの上下の動きが加わると落ち着くみたいで…!

• ぽー

ぽー

屈伸わりと落ち着きますが、ギャン泣きの時はうちの子はダメみたいです。
    ほんと焦ります。
    予防接種が思いやられます💧
    ありがとうございます😊

• 5月6日
暁

赤ちゃんが泣き止むという音を携帯で聴かせていた時期があります。
掃除機の音とか、ドライヤーの音とかなんですけど、YouTubeとかでもあります。

• ぽー

ぽー

そうなんですね。
    一度調べてみます。
    ありがとうございます😊

• 5月6日
しぃ

ひたすら抱っこの時もありましたが、ほっとく時もありました😭

• ぽー

ぽー

放っておくのも大事ですよね笑笑
    私もたまにはやってみます。