※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうぴぃ☆
子育て・グッズ

息子が癇癪を起こしやすくて困っています。同じような経験をした方、アドバイスをお願いします。

現在8ヶ月になる息子がいます!最近癇癪⁇が激しくて気に入らないとすぐ奇声をあげ怒りますT_T好き、嫌いがはっきりしてきたのかと思うんですが、子育てサロンなどへ行っても我が子のようにすぐ癇癪おこす子をみたことがありません。正直どう接していいか分かりません。同じ様な方、また先輩ママ達どうすればいいかアドバイス下さらないでしょうか?困っていますm(_ _)m

コメント

たこみ

うちの子もです!わたしも知りたいです(^ ^)
ずっと気にしてましたが
それが成長過程で普通だよって言われましたよ笑
よーくよーく他の子をみていると癇癪起こしてる子いますよ!自分の子が一番気になっちゃいますが。
うちの場合はおもちゃをとられたり、さわられたりすると癇癪を起こすパターンが読めてきたので、できるだけ自分がやりたいように見守るだけにしました。だめなものは取り上げたら泣くのであらかじめおかない。それくらいしかわかりません。

• しょうぴぃ☆

しょうぴぃ☆

ご丁寧に返信ありがとうございます‼︎
    本当、癇癪おこすとえー‼︎そんな怒ること⁉︎ってびっくりしちゃうんですよね^^;
    そうなんですか〜意外と他の子も同じ様な子いるんですね(>_<)ちょっと観察してみたいと思います‼︎
    どうして癇癪おこすのか私はまだまだ分からなくて…
    パターンをじっくり見てみるのも必要ですね‼︎
    成長過程の一つとして見守ってみたいと思います☆

• 10月28日