※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
妊娠・出産

初マタの15週で、10月末に出産予定。里帰り出産で、主人の帰りが遅く、お世話は1人になる不安。家事、お世話の準備やアドバイスを求めています。

現在15週の初マタです。10月末出産予定ですが何を準備したらいいのか、何があれば家事、お世話がしやすいのか分からないのでアドバイスお願いします。里帰り出産予定ですが、主人の帰りが遅く、その後のお世話はほとんど1人になると思い不安が大きいです。

コメント

しめじ

バウンサーがあればちょっと家事する時やお風呂の時などちょっと手を離す時、いいかもしれませんね。
うちはハイローチェアを買いましたが場所は取るし、そこで寝てくれることを期待しましたが片手で数えるほどしか寝ませんでしたw

あと抱っこ紐はメッシュがいいです!

• くぅ

くぅ

ありがとうございます。
    バウンサー、抱っこ紐、購入したいと思います(^^)

• 5月5日
コユテク

私も一人目はワンオペでした…💧
なんとかなりましたが、それまでが不安でした。

とりあえず、出産用品は必要なものは限られていて、あとは便利なものが多いので、便利グッズをリサーチしておくとよいです。

あとは、ネットショッピングですね…💧買い物はネットスーパーがラクです。

物理的なことよりも精神的にしんどくなったり、不安になるので、そんなときはフォローしてもらえるように旦那さんを教育しておきましょう。

我が家は洗脳するかのように、いまのパパはね❗️と育児の協力をすることを、当たり前に刷り込みました。

その結果、10時すぎて帰宅してもお世話してました。新生児は昼夜関係ないので。

自分なりにいろんなシミュレーションやイメトレをするといいです。

想定外のことはありますが、予想されることもあるので。

• くぅ

くぅ

ありがとうございます。
    やはり、ネットスーパーですよね。我が家には車もありませんので…。
    便利グッズたくさんみて考えたいと思います。
    主人は昼まで寝て、昼から23時過ぎ仕事から帰宅と言う感じです。

• 5月5日
しめじ

あ!
それと、母子共に元気に出産を終えますように!

• くぅ

くぅ

ありがとうございます(^-^)
    流産の経験あり、まだ悪阻もありで毎日ハラハラ過ごしていますが、頑張りたいと思います。

• 5月5日