※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうちゃん
妊娠・出産

出生前検査についての情報をお伝えします。現在初産で34歳で、悩んでいる方がいます。費用やおすすめの病院について教えていただけますか?

現在34歳、8w5dの初マタです。
出生前検査を受けようか迷っています。
費用、おすすめの病院など、どんな事でもいいので情報をいただけると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

☆さりな☆

友達が受けたことあります。
費用は忘れましたが、実費だったはず。。。
部分麻酔もしたと思います。
お腹に針を指すので、流産の可能性がゼロではないと言ってたと思います。

• ふうちゃん

ふうちゃん

早々のご回答ありがとうございますm(_ _)m流産の可能性もあるとゆう事で、夫婦でしっかり話し合いたいと思います。

• 10月28日
ふありん

私はかかりつけ医では受けられなかったので、京都では有名らしい所の紹介状を先生から紹介頂き、羊水検査を受けました。

まずは一度診察(1万くらいだったかな)、検査の説明とリスクを聞き、検査の日の予約を取ります。(確か16wくらいです、早くてもわからないだったか)
二度目は検査当日、そこは10万くらいです。日帰りでしたが、検査後にしばらく安静でした。

受ける前は悪い結果だったら…と考えていましたが、受けた後は、どんな子でも受け入れようと気持ちが変わりました。結果、異常は発見されず、一足早く性別がわかりました(^^;

旦那さまとの話で、私は薬を初期に飲んでいて心配だったので受けたほうが安心するんだよね?とのことで受けました。受けてよかったと思っています。
もしなんらか見つかったとしても、今後に対する心構えができたのかな、と考えています。

• ふうちゃん

ふうちゃん

早々のご回答ありがとうございますm(_ _)m実際に検査を受けられた方のお話、詳細や検査の流れがわかり、とても参考になりました。
    しっかり夫婦で話し合っていきたいと思いますm(_ _)m

• 10月28日
  • ふありん

ふありん

グッドアンサーありがとうございます。
    今はいろいろ悩んでしまう時期だと思うので、一人で悩まずに周りの人でもママリでも、相談できるところで相談し、抱え込まないようにしてストレスためないでくださいね。

• 10月28日
マークアーサー

16週くらいに受けるのが適当なようですね。結果に2週間から1ヶ月かかり、もしなんらかの理由で中絶を希望するなら22週がデッドラインです。個人病院で検査ができない場合、推薦状を書いてくれるはずです。私も初期は受ける予定で主人と話をしていました。でも3ヶ月を過ぎた頃には正直言葉は悪いのですがどうでもよくなりました。どうでもいいことではないのはわかっていますが…結果がとても些細なことのように思えてしまって、結果を気にしないなら受けなくてもいいのかなぁという結果に至りました。

• ふうちゃん

ふうちゃん

早々のご回答ありがとうございますm(_ _)m
    マークアーサーさんのご意見、とても考えさせられました。
    私たち夫婦も、そんな風に思う日がくるのかもしれません。
    貴重なご意見感謝いたします♡!

• 10月28日