※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけし
子育て・グッズ

寝る時の服装と布団について相談です。半袖の肌着とロンパースで、ガーゼとタオルケットを使用しているが、23度の室温で寒いですか?

寝る時の服装と布団はみなさんどのようにされてますか?
室温23度で半袖の肌着に半袖のロンパースで布団はガーゼとタオルケットなんですが寒いですかね?

コメント

ゆママ

私の息子も半袖肌着に半袖ロンパースです(^^)敷布団は西松屋のヒンヤリ気持ちいヤツをしてます✨掛け布団はガーゼタオルケット大判です♡
特別暑い日には掛け布団をニトリのNクールのミニタオルケットにしたりしてます(^^)あと5月に入りミニ扇風機を弱にしてタイマーにしてかけてます✨

• こけし

こけし

寒いかなー?って思うんですけど暑がりなのでちょうど良さそうな気もして悩んでました😂
    Nクールのミニタオルケットあるんですか🙄?
    敷パッドはNクールにしてます!

• 5月5日
  • ゆママ

ゆママ

うちも暑がりです笑✨ニトリいいですよね(^^)ミニはなんか行ったらありました!柄も可愛いです❤️

• 5月5日
  • こけし

こけし

暑かったら起こってくるんで夏が怖いです🤣笑

そうなんですね😊‼︎
    早速明日見に行ってみます😀✨

• 5月6日
しゅく

長袖のボディースーツにステテコ履かせています!布団も薄手の布団を着せてます。暑いと布団は蹴ってしまうので、昔使っていたプール用の巻きタオルを脇下に巻いて寝かせてます♪

• こけし

こけし

プール用の巻タオル!
    すごい発想ですね🙄‼︎
    マネさせてもらいます🤣笑

• 5月5日
  • しゅく

しゅく

私も知り合いに教えてもらいました!なるほど!って感動しちゃってマネしです⌄̈⃝

• 5月5日
  • こけし

こけし

確かにプールの巻巻タオルなら寝相悪くてもなかなかはずれないですもんね🤣💕

• 5月6日
  • しゅく

しゅく

ボタン部分を横にするのがポイントです!上にしておくと間から足が出てきます(笑)

• 5月6日
  • こけし

こけし

サイズはどれくらいの大きさを使われていますか🙄?
    ボタンは横ですね!(笑)
    足が出てきてるの想像したらそれはそれで可愛いですよね💕(笑)

• 5月6日
  • しゅく

しゅく

私が小学生くらいの時のだと思います!女の子のは丈が長いので、もしかすると男の子用の方が短くって今はいいかもしれません☺️
    知り合いは3歳くらいまでそのようにしていたらしいので、長めでも折り曲げてあげたら良いと思います✨

• 5月6日