※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

最近、母乳量が少ないためミルクを増やしましたが、赤ちゃんがミルクを飲むのが悪くなり、授乳時間が長くなっています。哺乳瓶や乳首が合っているか不安です。適した哺乳瓶があれば教えてください。

混合で育てているのですが、最近母乳量をはかってみたところあまり出ていなかったので、ミルクの量を増やしました。
母乳の後にミルクを80あげていたのですが、最近は160あげています。
そのせいかわかりませんが、いきなりミルクの飲みが悪くなり、80飲む前にグズったりします。
満腹なのかな?と哺乳瓶を離すと、またグズってしまい、それでも口に当ててると飲み始めます。そのせいで授乳時間が30分以上かかっています。
哺乳瓶はcombi テテオで乳首はMサイズを使用していますが、合ってないのでしょうか?
また変えてよかった哺乳瓶がありましたら、教えていただきたいです。
長文失礼しました。

コメント

89

ピジョンの母乳実感、良かったです。

搾乳機に付いていて、飲ませたらバッチリだったのでその後単体で使いました。

• なな

なな

お返事ありがとうございます。
    ちょうど搾乳機を買おうとしていたところでした!
    お店で探してみます、ありがとうございます!

• 5月5日