※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
子育て・グッズ

私立中学に入れるために必要な貯金額について相談です。旦那が私立を希望していて、お金に余裕がないことに不満を感じています。公立でも十分だと思っています。

単刀直入な質問なのですが、私立の中学に入れるには今から年間いくら貯金する必要がありますか?旦那が自分が私立の中学だからか子供を私立の中学に入れたいとか言っててうちはそんなにお金がある家でもないのに軽率な発言をしてて腹が立ちます。私は公立でも充分だと思ってます。

コメント

きょん

私も中学から私立でした。高校もエスカレーターでした。

中学三年間で300万いくかいかないか。プラス入学金や施設費などもあります。

うちも2人いるので、
受験は高校からかなーと考えてます。
都立高校のここ!と旦那は勝手に決めてます。

あられ

私も私立中学でした。
私立中学だと年間150万前後はかかると思います。
授業料、教材費、寄付金などなど・・・
また修学旅行も海外なのでそこでも50以上かかってます。
入学金も30前後かな。
後は、親同士のお付き合いでお金かかります。
身につけるものもそれなりです。
はっきり言ってお金ない人がわざわざ行っても、親も子も恥かくかなって思います。やはり肩身狭いと思いますよ。
旦那さんにたくさん稼いでもらいましょう!!