※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなママ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎
子育て・グッズ

娘が指を口に入れて吐き戻しをするのでミトンをしています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

いつもお世話になっています。

娘が指を口に入れるようになり、それは成長の証で遊んでいるというのはわかるのですが親指と人差し指を入れてしまい、おぇッと吐き戻すことが多いのでミトンをしています。

同じ経験されてる方いらっしゃいますか?
またどうやって吐き戻しをなくされたかなどありましたら教えていただきたいです。

コメント

お餅☺︎

そのまま好きにさせていました(^_^;)だんだん無くなっていきました!!今はオモチャを入れてオエってやっています(^_^;)吐き戻しは低月齢の時だけでだんだん無くなっていきましたよ(o^^o)

• みなママ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

やはり吐き戻しはあったのですね。
    だんだんなくなるとのことなので、様子を見ることにします。

• 10月27日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

大人みたいに胃がしっかりしていないので、吐き戻すのは当然です。心配だとは思いますが、この事が原因で体重が減ってしまったり、全く増えないっていうことは無いと思うので、危なくない程度に見守ってあげて下さい(o^^o)
    指を突っ込んでオエってなるのも一つの経験のようです。すぐに辞めさせてしまうと大人になってからちょっと指を入れただけでオエってなりやすい人になるみたいです(>_<)

なんにせよ、心配なので早く無くなるといいですね(>_<)❤️

• 10月27日
なっちゃんママ

うちもオェッてなったら助けてあげてそれ以外は好きにやらせてました。
もう防ぎようもないし😆うちも自分で口の中に手を入れて吐き戻ししてます。
心配になりますよね。
どうしても防ぎたいなら薬剤師さんやお医者さんに聞くなどがオススメです。

防ぎようが本当にないんです。
    おぇってしてるよーと言いながら口から外すしか…

• 10月27日
ママしょう

4ヶ月の子がいます。2ヶ月ぐらいから指を入れオエッてなってますが、最近減ってきましたよ(*^^*)これももすぐ無くなるのかと成長が見れて嬉しい反面ちょっと寂しいです´д` ;笑

やはり減るんですね!
    成長の証で楽しみたいと思います‼️

• 10月27日
きゅるて

うちも良くしてます!
オエッてなるんですがあまり吐き戻さなくなりました^ ^
好きにさせてあげてもいいと思います
でも舐めた手はホコリや繊維などがよくくっつきます><
大きなゴミを食べないように気をつけて下さい!

ホコリや繊維気をつけて、ミトンを外す時間を多くしようかなと思いました。

• 10月27日
観月

うちの娘も口のなかに指いれて指しゃぶりしますよ(^^)
結構指が細いので喉の奥辺りまで届くみたいでおぇっってやってますよ(--;)
歯が生えはじめは歯がゆいみたいでしょちゅうやってますけど吐き戻しするときもありましたが、おしゃぶりを吸わせたら吐き戻ししなくなりました(^^)
今は指を口のなかにいれるのですが、おぇっってしますが今は吐き戻ししなくなりましたよ(^-^)

歯の生えはじめもやることがあるのですね!
    勉強になりました。

おしゃぶりが好きになってくれることを祈ってみます。

• 10月27日
T☆mama

ウチの子も2ヶ月過ぎから指しゃぶりをするようになり、よくオエッとするぐらい指を入れるときがあります。
最近は親指が お気に入りで上手に吸ってます。
ダメと言うことなく好きにさせてます。指に興味を示したんだーって成長の一貫として。

上手に吸ってくれていればいいのですが、おぇってなることが多くて…(;^_^A
    でも成長の一貫として捉えることも必要ですもんね!

• 10月27日
  • T☆mama

T☆mama

見守ることもひとつですよ。
    すでに1度母乳を大量に吐いたことありました。

• 10月27日
yu

うちの子は吐き戻しはしませんがしょっちゅうオエってなってます^^;

おぇってなる子がいっぱいいて少し安心しました(;^_^)

• 10月27日