※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきみ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応があり、出血と腹痛があります。過去に流産経験があり、今回も同じ症状。病院に行くべきか迷っています。早めの対応が必要か悩んでいます。

こんばんは。質問とゆうより聞いて欲しくて書き込みます。
5月1日に生理が来ないなぁと思い、検査薬を使ってみたら陽性反応がでました。すぐに病院に行きたかったのですがゴールデンウイークなので7日になるのを待っていました。そして今日朝から少しだけお腹が痛いなぁと思っていて、たった今出血があって、立てないくらい腹痛が酷くなってきました。私は今まで2回の流産を経験していて、2回目の流産の時と同じような状態になっています。2回目の時は今の状態が1日続いて、最終的には胎嚢のようなものが出てきました。今回はまだ検査薬をしただけで、病院には行けていないのですが、体の感じ的に間違いなく妊娠はしていると思います。だけど今回もここまでの腹痛と出血なので、もうどうにもダメだろうと思っています。
こんな事書く前に、緊急の外来に行くべきなのでしょうか?分からないですが今1人で猫が隣にいるだけで、旦那も仕事、親や家族にはまた流産してしまったら悲しませてしまうだろうと思って、順調に安定期に入ったら言うつもりでしたので、誰にも言えずにとにかく何かしていたいのと落ち着きたいとゆう思いで書いています。質問と言えば本当にタクシーにでも乗ってすぐに病院に言ったほうがいいのかとゆうくらいです。
最初から最後まで分かりにくい書き方で申し訳ないです。

コメント

よし

産婦人科はGW関係なく電話とか対応してるので、電話して対応してもらったほうがいいかと思います。・°°・(>_<)・°°・。
GWあけまで不安でしょうし😫💔

R

痛みも伴っているようなので、救急で外来診てもらえるところ行った方がいいです!

私の経験上、出血と痛みもある場合子宮外妊娠でした。
その場合早くしないと破裂してお母さんが亡くなるケースもあります。
脅かすようで申し訳ないですが、GWはまだ明日もあるので、今すぐ行った方がいいと思います!

み⋈♡*。゚

産科で看護師をしています
病院によっては初診の患者さんはGW中は受けないところもあります😣
1度電話して聞いてみた方がいいかもしれないですね😢

アミ

辛いですね。大丈夫ですか?
身体にもっと不調が出ても辛いでしょうから
一度産婦人科に電話して聞いてみるといいと思います。

旦那さんには帰ってきたら
泣いて甘えてくださいね、
お身体御自愛下さい。

つきみ

みなさんありがとうございます😢
正直すごくショックとパニックでしたがみなさんの回答で少し正気に戻ってきました。今から病院に電話してみます!