※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁぃ
妊活

排卵誘発剤セキソビットについて、服用周期や妊娠経験者の服用期間、副作用について教えてください。

排卵誘発剤のセキソビットについて教えてくださいm(_ _)m
飲んでいらっしゃる方は今、何周期目ですか?
また、飲んで妊娠された方はどのくらい服用されましたか??
その際、副作用はどのような事がありましたでしょうか??

コメント

こんばんは
今は飲んでないので過去になりますが5周期ほどのんでいました。
セキソビットは弱いお薬なので体の不調はでませんでしたが
卵胞の育ちをよくするために飲んでいたのに逆にゆっくりになって排卵日がない伸びてしまい、セロフェンへ変更しました。

なにかお体に不調ですか?
先生に相談はもうされましたかね?

ぁぃ

ご回答ありがとうございます(*^^*)
セキソビットを今回初めて飲みはじめて今日の夜まで飲む予定です。生理が終わったのに、眠くて眠くて…あとはノドがめちゃめちゃ渇くんです(>_<)
これはこの薬を飲んでいるからなのか、少し風邪気味のせいだからなのか…と気になりまして💦

今回、排卵が弱かった(?)かもしれないねとセキソビットを飲み始めたのですが…排卵がゆっくりになってしまうこともあるんですね…>_<…セロファンというのも排卵誘発剤なのでしょうか?
生理から12〜14日にもう一度受診をといわれているのですが、これは卵胞チェックをするということなんですかね?
すごく混んでいる病院で、先生もお忙しそうなので、あれこれあまり突っ込まず、先生に言われるがままに薬飲んだり、受診したりするのも良くないですね…>_<…

そうですね、風邪でも喉渇きますもんね…
次回さらっと聞いてみてもいいかもしれませんよ

セキソビットは最初は調子がよかったのですが、飲み続けていくうちに逆に作用してしまう事があると先生に言われました。
セロフェンはクロミッドと一緒でセキソビットより強くなります。
その分副作用も…

次回の来院では卵胞チェックだと思います。
そこで育ちが悪かったりなにかあれば薬が変更になるなり、注射なり処置が変わると思いますよ。

私の病院も忙しそうで、2時間待ちやそれ以上もあります。
私も最初は先生に言われるがままでしたが、友達が飲んで効果があった薬や色々聞く事をメモしていっています。
私は素人ですので、副作用の事なども先生から説明があった方がぁぃさんも安心かと思いますのでメモするか、先生が無理なら帰りに看護師さんにお聞きするのもいいですよ!
私もよくやります♡