※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
子育て・グッズ

保育園の懇親会は、保護者同士が集まって交流する会です。懇親会で聞きたいことをまとめておくように言われています。夫婦で出席するのは問題ありません。

保育園の懇親会ってなんですか?

4月から0歳児で預けてて、もうすぐ懇親会があります
時間は朝9時から10時で短いです
懇親会でききたいことをまとめておいてくださいって言われたのですが、なにを聞いていいのかも分からず、、
ふつうに保護者会みたいな感じですかね?

みなさんはなにをしましたか??
あと夫婦で出席予定なのですが、夫婦で行くのはおかしいでしょうか?

コメント

ありうめ

懇親会は保護者の方や先生方との仲を深めるための会ですね☺️
通ってる保育園の懇親会では、焼肉食べながら「これからよろしく」の挨拶をみなさんと交わしました😆
(皆と話さなければならないわけではないので、気軽に考えて下さいね♡)

「聞きたいことをまとめといて下さい」というのは恐らく
ですが...
4月から入ったのであれば、不安なことや、わからないことがあるだろうと思って、そう言われたのではないかな?と推測します。

夫婦で行くのは良いと思いますよ☺️
子供も同席なので殆どの方が夫婦で来られてましたよ!

ママリ

うちの園は保護者会のような感じで、パパママや家族のどなたか1人のみの参加と言われました😅(座席数の関係で)

各クラスで担任の先生から年間のスケジュールや教育方針などを聞き、それぞれ質疑応答していく感じでした☺️

子供たちはその間、外遊びをしているので関わらずに帰宅って感じでした😊

ゆき

未満のときはなかったです。
年少になって自己紹介と子どもの心配事など聞く感じでした🎵