※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華ちゃんママ
子育て・グッズ

顔に出来ていたボツボツが頭にも出来ているが、毎日泡で洗っている。熱もなく、母乳やミルクは飲んでおり、吐いたりしていない。小児科に行くべきか?5/2に皮膚科で薬をもらった。

顔に出来てたボツボツが頭にも出来てるんですが。
毎日、泡で洗ってます。
熱もなく、母乳やミルクはちゃんと飲んでます。
吐いたりもしてません。
小児科に行くのがいいんのですが?
5/2に皮膚科に行って薬貰いました。

コメント

ゆりぽよ

乳児湿疹だと思います!
小児科に行って
薬もらいましたよー🍀

  • 華ちゃんママ

    華ちゃんママ

    やっぱり小児科ですよね?

    • 5月5日
りー。

乳児湿疹ではないですか🤔?
膿んだりする前にお薬塗ると
落ち着きますがこれから暑くなるので
しばらく続いちゃうかもです😭😭
わたしの娘がそうでした💦

  • 華ちゃんママ

    華ちゃんママ

    続く時は5/2に行った皮膚科でしょか?それとも、小児科でしょか?

    • 5月5日
  • りー。

    りー。

    わたしは1ヶ月検診の時に小児科で処方してもらいました🙌💗

    • 5月5日
  • 華ちゃんママ

    華ちゃんママ

    薬がまだまだあるので清潔にしてしばらく塗ってみます!

    • 5月6日
  • りー。

    りー。

    お大事にしてください😭💗💗
    良くなりますように!

    • 5月6日
  • 華ちゃんママ

    華ちゃんママ

    大分良くなりました!!

    • 5月7日
89

同じのできてます。
皮膚科のお薬はどうだったんでしょう。効果なしですか?
うちは皮膚科でアズノールとザイザルシロップ出されて、三歩進んで二歩下がる感じでジワジワ改善しつつも長引いてます。

  • 華ちゃんママ

    華ちゃんママ

    首にも出来たぶつぶつは皮膚科で貰った薬(コロイド軟骨とワセリンの混合)です。
    顔には塗ってません。

    • 5月5日
  • 89

    89

    🤔お薬のことは全くわからないので、なんともですが。。。ステロイドでないなら大丈夫かなぁ???
    同じブツブツなら薄く塗るのはどうでしょう。わたしなら薄く塗って、連休明けに皮膚科に相談します。

    • 5月5日
  • 華ちゃんママ

    華ちゃんママ

    顔にうすく塗ってみました

    • 5月5日
  • 89

    89

    少しは良くなるといいのですが。。。

    • 5月5日
  • 華ちゃんママ

    華ちゃんママ

    良くなることを祈って清潔にします、

    • 5月6日
ゆい

乳児湿疹だとおもいますよ!小児科で保湿剤もらいましたよ!赤ちゃんは石けん使わないでお湯だけで洗ってあげてといわれました!石けんがお肌の油分もとってしまうみたいです!お湯で優しくママの手でと言われました!

  • 華ちゃんママ

    華ちゃんママ

    わかりました!!!
    石鹸で洗ってました。
    やっぱり小児科に行くべきでしたね。
    今日はもうお風呂に入れてしまったので、明日からお湯でやってみます!!

    • 5月5日
deleted user

乳児湿疹ですね。

清潔にすることが大切なので泡の無添加の石鹸で洗って落ちた油分を保湿することが大切ですよ。

なによりきれいにすることですね!

  • 華ちゃんママ

    華ちゃんママ

    無添加石鹸は皮膚科で貰いました。
    それで洗ってます。

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!

    洗わないほうがいいという先生もいますが
    洗うことは大事だとされてます。

    うちも清潔にしてたのですが治らなかったので小児アレルギー科に変えました!

    • 5月5日
  • 華ちゃんママ

    華ちゃんママ

    5/9まで治らなかったら、小児科に行ってみます

    • 5月5日