※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nono
妊娠・出産

名古屋記念病院で出産経験の方いますか?出産費用や良かった点、気になる点を教えてください。担当医師や看護師は優しく、不満なし。

以前と同じような内容になりますが、再度質問出させていただきます。

愛知県の名古屋市天白区、平針にある名古屋記念病院で出産ご経験のある方いらっしゃいますでしょうか?

住まいは瑞穂区なのですが、里帰り出産をしようと思い実家からも旦那職場からも近いという理由で選びました。
あと、名古屋記念病院を選んだ最大の理由としては、日進市、天白区付近でのお産費が安いという理由でした。

元々私自身派遣社員で働いていたのですが、妊娠報告をしたところ、契約更新をしてもらえず急に職を失いました。そのため旦那さんの収入のみで、やりくりしていかなければいけなく、かつかつの生活になります。

前置きが長くなってしまいましたが、

・出産一時金42万円➕いくらくらい払ったか
・名古屋記念病院で出産して良かった点
・もしくはここは少し気になったなという点

などお伺いできればと思います^^

ちなみに、担当医師、看護師さん、助産師さんはとても優しく、今のところ何も不満はありません。

よろしくお願いいたします◎

コメント

りり

名古屋記念病院で二人共出産しました!一番の理由は安いのと日進だったので近かったからです!二人目で瀬戸市に引っ越しましたが一人目も産んでるし先生も助産師さんたちもすごいいい人たちだから二人共お世話になりました!一時金+病院で預り金五万払います!それは出産終わったらなにもなかったら半分くらいは戻ってきます!一人目は破水からだったのでその預り金+三万くらいかかりましたが二人目は入院も5日にしてもらったので四万くらいは戻ってきました!
ご飯がしっそであとはオムツが布オムツでちょっと大変かなくらいです😂でもおっぱいの事とかもすごい気にかけてくれてみんなフレンドリ―で本当に記念病院で出産して良かったって思います!

• nono

nono

お返事ありがとうございます^^

預かり金が5万円あるんですね!初耳!
    やっぱりあの近辺だと記念病院が安いですよね😅

布おむつも初耳です!これから色々教えてもらえるのかな😚?楽しみになってきました◎
    みなさんフレンドリーで接しやすくていいですよね^^
    先生は廣中先生という若い女性の先生です!高木先生は男性のベテランの先生ですかね?

立会い出産はされましたかー?
    質問ばかりですみません😭

• 5月6日
りり

担当誰ですか(*^^*)?あたしはずっと高木先生でした😍👍

りり

市民病院とかは基本安いです🤗でもその分部屋とかご飯とかが個人とは違うなあって(笑)でも最後の日の夜ご飯はちょっと豪華です❤️(笑)マザーくらすも三回あったりでちょっとめんどいですが(>_<)高木先生も若い女の先生ですよ!その先生おばさんぢゃないですか?😲産婦人科はベテランの人二人います!小田川先生とあと産婦人科のえらい人ですよね男の先生😉
立ち会いは一人目はしました!二人目はもう一人で大丈夫だから帰っていいよってゆって一人で生みました!分娩室も2つあって一つは部屋みたいなとこで一つは本当分娩台があるだけのとこです!その普通の病室みたいなとこはそこで陣痛、お産できます😍でも確か6000円くらいしたかな?でもそっちの部屋のが落ち着いてできるしオススメです!

• nono

nono

最後の日の夜ご飯期待しちゃいますね^^
    廣中先生ベテランだったんですね!笑
    見た目が若そうだったので😅
    石川先生?だったかな?男の先生!今女性の先生が多いんですね、記念病院◎
    本当看護師さんも先生もフレンドリーなところは良いところですね💓

分娩室が二つあるのも初耳です!
    旦那さんが立会いしたいみたいで、でも出産風景みて倒れないか心配なんです🤮
    落ち着いて立会い出産できるなら6000円払うのもいいかもですね!

• 5月7日
りり

最後くらいしか豪華ぢゃないですもん😂!本当に一人目は頑張って食べたけど二人目は一回の売店でパン買ったり弁当買ったりラーメン買ったりしてました😂!
石川先生だ!忘れてた~😂!上の子が6ヶ月で下妊娠したんでここ二年連続でお世話になってるしいとこもそこで二年連続なのでもはや四年くらい記念病院通ってました(笑)(笑)だから退院時もう一年はあけなきゃだめだよ~ってみんなにゆわれました(笑)(笑)
あ~もお立ち会いしたいってゆう旦那さんなら絶対してもらったほうがいいですよ😍!確かに旦那は😮😮←こんな顔になってました(笑)
普通の病室みたいな部屋はソファーもあるしトイレも中にあるしオススメします(*^^*<゜)
なんか記念病院一緒の人いて嬉しいです❤️

• nono

nono

私も売店のパン好きなので、そっちばかり食べちゃいそう😅

上の子6ヶ月で妊娠はすごいですね!私だったら絶対体力もたなくて、心折れちゃいそうですよ💦笑
    立会いも周りの話聞いてると、不安もあるけどして欲しくなってきました^^旦那さんいると心強い気がして🙃

私も産院が一緒の人がいて嬉しいです😆❤️お話聞けて良かった◎

• 5月7日