※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恭子
妊活

鬱になりそうで、不妊治療に悩んでいます。基礎体温や排卵検査薬を試しているが、旦那との考え方が違い、病院へ行くことが難しい状況です。周りの妊娠や広告が気になります。

鬱になりそうです
私は20才旦那今月で24歳
3歳差夫婦です
私は18で旦那が21の時に結婚しました

友達や芸能人の妊娠。
周りにデキ婚が多い事。

化学流産は妊娠に含まれないことは分かっていますがあの時先生に化学流産するって事は妊娠出来るってことだから希望持ってと言われその言葉で立ち直れたのに
結局それから2年じゃく経ってしまい
不妊治療、私はしたくて話にも出ているのですが旦那はいずれできるだろうって感じです。
引っ越しをする予定で引っ越しして環境かわってそれでもダメならって感じで。
なので自分なりに調べて
基礎体温、排卵検査薬を始めたところ
基礎体温から黄体ホルモンが弱いことが分かり
海外製ですがチェストツリーを飲み始めました。
病院行くのが一番早い方法なのに。
鬱になってしまいそうです。
今じゃ、りゅうちぇるさんとペコさんがユーチューブの広告に出てて大きいお腹で踊ってるのを見るだけで嫌です。

コメント

りんご

私も一人目の妊活ですが、男性不妊と先生に宣告されている者です。私も時折に自然妊娠している人を見ると、嫌な感情が沸き上がります。どうして私たちのもとに赤ちゃんは来てくれないのかと嘆きの気持ちになり、旦那さんに気持ちをぶつけてはいます。

でも、今になり少しずつ前を向いて歩み始めています。何故に赤ちゃんが来てくれないのか原因がわかりましたしまずは出来ることから始めてみようと二人で努力してます。お互いに体質改善です。旦那さんにはタバコの本数を減らしてもらい、私は冷え症改善のために漢方薬を飲んだり散歩したりといろいろ頑張っています。

最初の病院ではまだ25なんだからと追い帰されて不妊専門に片道2時間かけて通っています。
時間もかかる、お金もかかる、検査注射は痛い。
頑張っても赤ちゃんはきてくれない。
検査してもお互い原因不明。
病気に、なりそうでさっき、精神科調べてました😢
なんでですかね。
私の旦那もそうでした。
そのうちできるよの繰り返し。
そのうちって、いつ。
いつまで待てばいーのとぶちぎれました。
じゃあ行っておいでと言われ、現在です(/ _ ; )
zawaさんほど若くないですけど、まだ20代なのになんで?しかないです(/ _ ; )
回答と違くてごめんなさい🙏

acah

こんばんは!

私は今19歳で、うちの旦那も今月で24歳になります😊
見てわかる通り1人目はズバ抜けて産んだのが早かったです😅

2人目は、なかなかできませんでした。
1人目の妊娠から四年も経ってしまい
避妊していなかったけど外にって感じで私より遅く1人目が産まれた子が2人いるのですがその子達は、2人目をもう出産しています😫

生理は大体ちゃんとくるのでアプリを2個使って、2つの間で計算してこの日とこの日だ!みたいな感じで仲良ししたところやっと授かるコトが出来ました😭

避妊しなくて四年
欲しいと思ってから、2年
長かったです、フライング何回したかわからないです😂笑

気にしすぎて生理が来てくれない時もありました。
自分がわからなかっただけで、生理が重くて来るのが遅かった時はそういう事だったのかな〜。って今は思います😣
若さは、出来やすさの理由にならないと思います。
一度、不妊治療では旦那さんも重く感じでしまうのであればブライダルチェックとして婦人科を受診されてみるのも良いかもしれないですよ!

私は何も知らなかったので時間だけがどんどんすぎて行きました😭
やっぱり、不妊治療は出来ないので不妊治療されている方のigを見ていっぱい勉強してました😫

長文すみません😣

• 恭子

恭子

結婚してからでもブライダルチェックって出来るんですか??😅

• 5月6日
  • acah

acah

できると思いますよ!

結婚後にすぐ欲しくてでも、不妊治療にはまだ抵抗ある方がブライダルチェックを受けたら多嚢胞が見つかりすぐ不妊治療した方などもigで見ました!

お近くの婦人科にブライダルチェックしてますか?ってお電話した歳に病院によるかもしれないので、結婚後なんですが出来ますかと念のため聞いてみては😊

間違ってた事を言っていたら申し訳ないので今Googleで調べたら結婚後にしてる人もいるので多分大丈夫だとは思うですが😣

• 5月6日
  • 恭子

恭子

無知ですみません
    わざわざ調べて頂きありがとうございます!不妊治療だと重く捉えてしまうかもしれないので
    ブライダルチェックで検査したいと旦那と病院にも相談してみます!

• 5月6日