※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
産婦人科・小児科

近くの医療センターで分娩を考えています。検診もそこでするべきでしょうか?それとも近所の病院でいいでしょうか?条件が思わぬことでショックです。

病院選びについてご意見ください。

近所の産婦人科を探したらどこも分娩はやっていないところでした。近くで分娩ができる医療センターは車で15分のところにあるのでそこにするしかないと思います。

その場合、定期的な検診もその医療センターでやったもらった方が良いでしょうか?それとも検診は近所の病院に行った方が良いでしょうか?

まさかこんな条件の悪いところに住んでいたとは思わずショックです😢

コメント

ゆい

検診もそこでしたほうが何かあったときにすぐに対応できるとおもいますよ!

  • しろ

    しろ


    そうですよね。
    そこが医療センターなのでとても混みそうで検診に行くだけで疲れそうです(>_<)

    • 5月5日
emasara

近所の産婦人科さんと医療センターが提携しているなら、後期に入るまでは近所で診てもらう、って言うのも出来ると思います。提携していないなら、医療センターに通うしかないのかなと。
近所の産婦人科さんで聞いて見たら良いですよ。ら

  • しろ

    しろ


    そういう方法もあるんですね。いくつか産婦人科があるので提携しているのか一件ずつ確認するしかないですよね💦

    • 5月5日
  • emasara

    emasara

    逆に、医療センターに近隣の提携病院を聞いたら、1発じゃないですかね?
    私が産んだ総合病院には、提携病院の一覧表がありましたよ^ ^

    • 5月5日
  • しろ

    しろ


    なるほど!そうしてみます!妊娠検査薬で陽性が出たのでとりあえず医療センターに行ってきます😂

    • 5月5日
かちん

私の住んでる地区も分娩施設が1箇所しかなくて皆違う地区で分娩してます💦

私はハイリスク妊娠なので大きい病院しか選択肢がないのですが車で15分ぐらいです。
うちの病院はセミオープンシステムっていうのがあって近所の産婦人科と連携して妊娠中期や後期など大切な検診までは近所の産婦人科で検診できます。
電話で聞いてみるのもありかと思います。

  • しろ

    しろ


    ハイリスク妊娠なんてあるんですね(>_<)もっと勉強しないといけませんね😫

    途中まで近所の産婦人科というのが1番良さそうです✨ありがとうございます😊

    • 5月5日
りんりん

出産する病院に検診も行ったほうがいいと思いますよ🖐
あたしが住んでる市も産婦人科があまりなく周りの友だちも隣の市の産婦人科に通ってました‼️
最初に受診した病院は自宅から約20分でしたが、リスクがある為(持病があり子どもにも影響がある可能性ある為)母子手帳もらってきてねと同時に紹介状出すねと言われ総合病院に変わりました😅
ちなみに総合病院は自宅から30~40分くらいでしたし、予約してても予約が予約ぢゃないと思うくらい待ち時間長かったです・・・
でも、出産する病院で検診も受けていれば様子もわかるので、何かあった時に早く対応してもらえると思いますよ😊