※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠8週目で、まだ普通の服を着ているけど、ブラがキツく感じる。妊婦さんのファッションについて不思議に思っている。

今妊娠8週です!
まだまだお腹は出てきていないのですが
皆さんはいつ頃までマタニティ用ではない
普通の服を着ていましたか😋??
ちなみにブラもまだ普通の物をしていますが
流石にそろそろキツいかなって思ってます😂笑
今までお洒落が大好きだったのですが、妊娠が分かって
からヒールを辞めてミニスカもやめて赤ちゃんの事を
思って服装を変えました!でもたまに街中に妊婦さんでも
露出が激しく、ヒールを履いている方をお見かけするので
服はマタニティ用ではないだろなぁと思い皆さん
どこで買ってるのだろうかと不思議に思いました笑

コメント

ちゅ〜

マタニティ用は買わず持ってるので過ごしましたょ(^^)

お腹ちいさかったのもあって、買わずにいけました★

下着も結局出産までもとのやつ来てました😂

  • R

    R

    そうなんですね!!
    ズボンなどはやはりボタンで閉めるタイプは無理になりましたか😂?

    • 5月5日
  • ちゅ〜

    ちゅ〜

    私、一人目悪阻きつくて、すぐ締め付けが無理になったので、
    ボタンで締めるタイプはすぐはかなくなりました(>_<)

    でも、出だしたのも遅くて、お腹ちいさかったので、7ヶ月半?くらいまでは、履いたらしまりましたょ(^^)笑笑

    でも、ボタンタイプは3〜5ヶ月で無理になると思います(>_<)

    私は、ゴムパンか、ハイウエストスカート産むまで履いてました(^^)

    • 5月6日
deleted user

あまりお腹が出なかったので、
下着は臨月にマタニティ用にして、
服は買いませんでした!

  • R

    R

    出来たら私もマタニティ用は買いたくないのですがお腹次第って事ですね😂

    • 5月5日
そら🐧

12wくらいからマタニティ服を着てます!
ズボンだけですがお腹はとても楽です😊

悪阻でワイヤー付きブラがきつく
ノンワイヤーにしたら快適でした🤣

  • R

    R

    私も今悪阻が酷くてほぼ家では付けていません。。笑
    そろそろ普通のジーンズが締め付けでお腹が苦しくなってきたので迷ってました😂可愛いのありましたか??

    • 5月5日
メリア

服は締め付けが無いものならマタニティ用じゃなくても大丈夫みたいなので、私はほとんどマタニティ用じゃ無い普通のハイウエストのワンピースなどを着ています(^^)

  • R

    R

    そうなんですね!!
    余程締め付けがない限り普通の服で大丈夫なんですね😋助かります!笑
    私も夏辺りにお腹が出てくるのでワンピース探してます!

    • 5月5日
deleted user

上の子の時はマタニティは一度も着ませんでした😂
お腹出てきたのが夏だったので
マキシワンピで充分でした✩︎

ブラは金属アレルギーの為、
元々ノンワイヤーを使っていたので
それで産後までいけました(^^)

  • R

    R

    私も夏頃にお腹が出てくるので夏はワンピでしのごうかと思ってました😂笑特別な物を買わなくても大丈夫なんですね😉

    • 5月5日
いっちゃんママ

ブラは初期からゆったりのにかえてますが、服はまだそのころは普段と変わらなかったです(^^)
最近になって少しお腹出てきたかなー?ってぐらいですが、普通の服を着ています(о´∀`о)
お腹出てきたらゆったりした服やワンピースなどを着る予定です!マタニティウェアはそんなに買わない予定です💦

  • R

    R

    マタニティ用って数ヶ月しか着ないので普通の服着れるならそうしようかなって思ってたんですが皆さんやっぱ買うのかなって思って質問しました😂20週でも全然いつもの服着れちゃうんですね!!

    • 5月5日
かちん

自分は普通の服着てます😃
自身が小柄っていうのもあるので
普通のMサイズ着てます。
ただタイツやレギンスはマタニティ用
スカートはマタニティ用かゴムで自分で入れ替え出来そうな物を選んで買ってます🙂
下着は上に関してはユニクロのブラトップ着てます。

  • R

    R

    初めての妊娠で想像だと凄ーくお腹大きくなるイメージだったので皆さん買ってるのかなって思ってました😂
    下着はUNIQLOの方とても多いので今度見に行って来ようと思います♡

    • 5月5日
ひろ

すこしサイズ大きめの物をはいたり着たりしてました。
おなかは、ぴったりだとよくないかと思って、早いうちからサイズアップしてました🌱
ユニクロが多かったです🌼

  • R

    R

    今ほとんどの服のサイズがSなのですが、ズボン類は足のむくみのせいか最近キツいなぁって思い始め、スカート類は閉まらなくなりました。笑
    私も早めにサイズアップしようかなって思います!
    妊婦さんはUNIQLOで結構買ってる方多いですね!!

    • 5月5日
ぺんけろ

1人目は、お腹出てくるまでは普通の服着て、7ヶ月以降くらいからマタニティ着たりしていました★
ブラは産後から授乳用ブラに変えたくらいです^ ^

2人目の今は8ヶ月になるところですが、マタニティ着てないです!最近はお腹周りとか余裕ある服とかもありますし、マタニティ着ている人もそんなにいないので着なくて良いかなぁって感じでした💦

  • R

    R

    そうなんですね!!
    お腹大きくなったらマタニティ用着なきゃいけないのかと思ってました😂でも数ヶ月しか着ないしもしかしたらそれっきり着ないかもしれないと思ったら無駄かなって思って。。
    案外普段の服でいけちゃうんですね😉

    • 5月5日
えんママ

私はもともとピタッとしたスキニーなどが好きで履いていました!!
お腹が苦しくなるまではそれを履いていましたよ!!
ブラはユニクロのブラトップやノンワイヤーのものを買って後期に入ってから授乳ブラを買いました!!

私もヒールは履かなくなりましたが、海外では普通にヒールも履いてるみたいなので、ヒールがダメな訳ではなくそれによって転倒などが危ないから念の為っていう意味で履かない人が多いんですよね??
なので、yuuさんが履きたければ履けばいいと思います(^O^)

  • R

    R

    UNIQLOさんは妊婦さんの味方なんですね!皆さんブラはUNIQLOを買ってるみたいなので😋

    転んで何かあってからでは怖いので当分やめときます✨

    • 5月5日
えんママ

ちなみに、マタニティの服は買ってないです!!

  • R

    R

    35週だと結構大きいですよね!?
    ぢゃあ私も買わないです😎!笑

    • 5月5日
  • えんママ

    えんママ


    もう大きいですが、同じ週数くらいの妊婦さんと比べると小さめです!!

    服は買ってないですが、レギンスとタイツだけはスリーコインズでマタニティ用のものを買いました!!笑

    • 5月6日
  ともも

マタニティ服かいませんでした😅

スキニージーンズをチャック開けて、上着は長いのを着たり、
ゴムのスカートはいたり、
本当にマタニティじゃなきゃ着れないなってなるのは8ヶ月後半くらいでしょうが、早めにかったほうが、もったいなくはないと思いますよ🌟☺

ハイヒールは妊娠わかってから、履きません😃

  • R

    R

    私も最近ご飯食べるとすぐズボンのボタンが苦しくて開けてしまいます😅なので上着は長めの着てます!笑
    まだお腹でてないので、どのくらい大きくなるのか不安で😂

    私もヒールは全てやめました!

    • 5月5日
  •   ともも

    ともも

    バスケットボール入ってるかな?くらいでかくなります
    (*^^*)🌟
    3ヶ月すぎにはチャックしまってなかったと思います💦
    産休のころはスキニーが(おしりが大きくなるので)はけなくなり、ゴムのスカートをはきました☺

    生まれてからもずっとハイヒールは履いてませんでした☺
    抱っこするとき危ないし、それからも走って追いかけるのも大変で💦

    6才になりハイヒールを履いて1回出掛けたら、ふたりめを妊娠したので、今後はもう履く機会はないかと思ってます(+_+)💨

    今30代半ばですが、ハイヒールをかっこよく履く40代になれたらなって思いますけどね
    (´・ω・`)

    • 5月5日
ゆう

悪阻で締め付けとかがダメだったので最初の頃はワンピースばっか着てましたが、悪阻が無くなりお腹が出始めたぐらいにジーンズ買いました。あとブラだけマタニティ用です🐣あとは妊娠する前のでも着れたのでマタニティ用は買ってません☺️
お洒落したい気持ちはすっごくわかります😅でも今はyuuさんが言ってる通り赤ちゃん第1で考えて下さい☺️

  • R

    R

    悪阻はいつ頃終わりましたか??
    今8週で6週辺りから酷くていつ終わるのか毎日嫌で😅
    案外皆さんマタニティ用は買ってないんですね😋だからと言って露出したいとかではないんですけど、今までの着れないのかなって思うと新しいの買わなきゃ行けないのかなって感じ迷ってたので助かりました✨

    • 5月5日
  • ゆう

    ゆう


    私は4カ月入る前ぐらいには悪阻はおさまってましたが後期からまた少し出始めました😅今何とか落ち着いてますが💦悪阻大変ですよね💦でも悪阻がおさまってくると日に日にその感覚も忘れていき赤ちゃんの成長が楽しみになってくるので今食べれる時食べて赤ちゃんに栄養あげて下さい☺️

    • 5月5日
つき

私はズボンしか履かないタイプ
でしたが
初期の時点で下腹部痛で吐き気が
すごかったのですぐマタニティ用の
ズボンに変えました👖
下腹部痛が落ち着いてからは普通の
ズボンも履けるまで履いてました‼️
ただマタニティ用は冬は暖かくて快適でした‼️
でも少し暖かくなった今はマタニティ
用ではない普通のワンピとかを着て
ますし着れるのであれば何でも
ありだと思いますよ💫

  • R

    R

    産まれるのは冬なのでお腹が出てくるのは夏くらいかな~。。
    なので冬服はマタニティ用にするべきか迷ってました!
    私も今は下腹部痛と悪阻のダブルでゆったりしたズボンしか履けてません😂悪阻が落ち着いたら気持ち的にも余裕がでて少しお洒落出来たらなあという思いでした!
    ありがとうございます♡

    • 5月5日