※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuuu
子育て・グッズ

トイレトレーニングは1歳半から始めました。始め方は、トイレに座らせたり、成功したら褒めたりします。

トイレトレーニングっていつ頃から、どんな感じで始めました?そろそろ始めたいなあと思ってるんですが、どのように始めたらいいのかわからなくて😂💦

コメント

2児mama

1歳頃から座る練習を始めて今は昼間はパンツで過ごしてます!
まだ漏らしますが^_^;
今は座るより立ちってすること覚えてほとんど

• 2児mama

2児mama

すみません途中なりました💦
    今は立ちってすること覚えてほとんど立ちっておしっこしてます^_^;

• 5月5日
  • fuuu

fuuu

回答ありがとうございます!座ってするより立ってする方が男の子は楽でしょうか??😵

• 5月6日
  • 2児mama

2児mama

外出の際ズボンを下ろした状態で座ってすると太もも開けないので太ももとかびちょびちょになってる時あります😅
    うちの子だけかもしれませんが💦
    あと外出先と狭いトイレで下すべて脱がせるのも面倒くさくて😅
    立ちってだとサッとズボン下ろして向きだけちゃんとしてあげれば楽です😊
    最初は座ってすることから覚えたので座ることから覚えた方がいいと思います✨

• 5月6日
  • fuuu

fuuu

そうなんですね!参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月6日
ままり

最初はトイレでおしっこすることを分かってもらうために、私がおしっこする時に連れて行ってました。

でも本人はトイレでしたくないといって断固拒否してましたが、あるに突然、トイレでおしっこしたいって言ってきたのですわらせたらたまたま出たので褒めまくりました。

その後は出ても出なくてもトイレでするという度に連れていってます。

オムツにおしっこするとオムツ替えたいと言ってくれて、気持ち悪いのもだんだん分かってきたみたいです。

• fuuu

fuuu

回答ありがとうございます!一緒に連れてって見せてあげると興味が湧くのかもしれないですね😂男の子なので、主人に連れてってみてもらいます!

• 5月6日