※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちん
お金・保険

皆さんの貯金の仕方や、何年でどのくらい貯まったか教えて頂けたら嬉しいです。

皆さんの貯金の仕方や、何年でどのくらい貯まったか
教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

ままり

我が家は裕福ではありませんが、子供貯金は生まれた時から毎月一万、子供手当全額、お年玉半分は貯金してます💦

夫婦貯金は月末にその月残った金額だけ貯金するようにしています😔

ゆぁ

共働き子なし時代の2年間は、勝手に900近く貯まりました✨

• ゆーちん

ゆーちん

回答有難うございます。
    今1歳6ヶ月の娘がいるんですが
    貯金を全くできる状況じゃなくて
    なにかいい方法があれば教えて頂きたくて

• 5月5日
  • ゆぁ

ゆぁ

お子さんがいると、子なし時代とは比べ物にならないくらい貯まらないですよね(^^;
    ゆーちんさんも共働きでしょうか?
    もしそうであれば、たとえ共働きでも奥様の給料はないものとして考え、ご主人の給料のみでやりくりするように 考えると良いですよ✨?

• 5月5日
  • ゆーちん

ゆーちん

今は保育園を申請中で旦那だけの収入です!支払いが多く貯金が全くできません!

• 5月5日
みつな

一年前に二人で赤ちゃん用品や出産費用のための貯金をしようってことになり
月々二万ずつ貯金して
結婚祝いなどもこちらに含め
1年で50万貯まりました\(^^)/

もちろん、旦那も私も自分用の貯金もあります!

• ゆーちん

ゆーちん

回答有難う御座います!!
    二人用の貯金もあってここで
    あるなんてすごく羨ましいです!!

• 5月5日
よーこりん

独身の時は1年に100万は貯めてました!結婚してからは、夫婦貯金、年間300万貯めるのが目標です!
毎月の食費や雑費など、毎月決まった金額を下ろして、その範囲内で生活することです!でも、休日とかは外食したり、ストレス発散して無理のないように節約してます!