※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばん
ココロ・悩み

床暖房でラグやカーペットを敷いた経験について教えてください。床の変色に関する意見をお聞かせください。

カテゴリー変えて再投稿します(>_<)
床暖房でラグやカーペットを敷き、床が変色した又は変色したことないなどご意見をお聞かせいただけるとうれしいです!よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ママリ

床暖房でカーペット敷いてますが、変色したことないです😊

• ばん

ばん

ありがとうございます~😭
    こまめにカーペットずらすなどの対策されてますか?💦

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

何にもしてないんです😂
    大したこと言えずにすみません😭

• 5月5日
  • ばん

ばん

いえいえ!とても参考になりました!ありがとうございます(>_<)

• 5月5日
ママリ

冬は1日中つけたままでしたが、大丈夫でした😊

• ばん

ばん

ありがとうございます😭寒い日の設定温度とか伺ってもいいですか…?まだ住み始めたばかりで、家が痛まないかびくびくしてます😂

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

今見てみましたが、何度かわからなかったです〜😅💦
    8段階設定で目盛り3〜4になってました👐
    うちは冬は床暖とストーブ使ってます☺️
    築15年経ちますが、床は傷んでませんよ😊
    しいていうなら、家より床暖が壊れて今年交換しました😅💸

• 5月5日
  • ばん

ばん

わざわざ確認いただきありがとうございます😭床暖15年で壊れるなんて考えてませんでした…💸うちのハウスメーカーは壊れる前提で話してこないのですが果たして大丈夫なのか😩💦💦あったかさがカーペットにこもらない程度で調整してみようと思います!ありがとうございました(>_<)

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

うちのはお風呂の給湯と床暖が一体型のもので、お風呂の方が壊れたので自動的に床暖も交換になりました😅💦
    なので床暖は元気でした💪わかりにくい説明ですみません🙏
    でも大型家電は10年15年20年と節目の時期に一気にガタがくるようなので怯えています😨(笑)
    ホットカーペットや床暖対応のカーペットがいいと思います☺️
    分厚くてカーペットで暖かさを遮断してしまってはもったいないですもんね😣

• 5月5日
  • ばん

ばん

明日ちょうど注文してたラグが届くのですが、家具専門のおじちゃんに聞いて床暖でも大丈夫なものにしました。でもでも…あとから色々検索してみたら「床暖 ラグ 変色」がヒットして、昨日気になって眠れなくなりました(笑)ポット夫人さんのお陰で今日は安眠できそうです😻 お風呂の給湯が15年もったのは長持ちした印象ですね❗うちの実家の給湯も、先日13年の歴史に幕を閉じました💸💸10年15年20年の節目は色々お金がかかりそうですね…タメ息しかでません😂色々教えていただきありがとうございました‼

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    明日新しいラグが届くんですね😊
    それはテンション上がりますね😍✨

私の意見でばんさんの睡眠が少しでも確保できたなら嬉しいです😊❣️

明日も素敵な一日になりますように😊

• 5月5日
Mmama

床暖房してますが変色はありません。
ハウスメーカーによると床暖房の温度設定を高くしてるとマットの色が移ったり変色などがあるそうです。
うちはいつもの半分か半分以下の温度にしてます。

• ばん

ばん

ありがとうございますm(_ _)m温度重要ですね(>_<)現在27度に設定しております(;o;)(室温23度)これは高温の部類になりますかね😩寒い地域のため、25度以下設定だと寒いです…

• 5月5日
  • Mmama

Mmama

下に返信してしまいました💦

• 5月5日
Mmama

うちは温度ではなく8段階に分かれているタイプなので💦
一度ハウスメーカーに聞いてみてはどうでしょうか?
1ヶ月点検の時にマット敷いてたら、ハウスメーカーの方にマット剥がされて下を見られたので、ハウスメーカーの方ならわかると思います😣

• ばん

ばん

なるほど❕GW明けに来る予定なので聞いてみます!ありがとうございます(>_<)

• 5月5日