※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
妊娠・出産

結婚後5年以上で子どもを持った方、同じような経験の方いますか?周りの期待と自分の考えが異なり、少数派で驚いています。

結婚して5年以上たってから子どもを作った方っていますか?
私がそうなのですが、親や周りからは子どもが出来ないものだと思われていたようです。
子どもはいつかとは思っていましたが、海外旅行や友人との時間を優先させてきました。
価値観は色々かと思いますが、自分の考えがかなり少数派であることに驚いてしまいました💦
同じような方っていらっしゃいますか?

コメント

ゆ

その時間堪能するのも良いと思います!!ほんとにそんな時間ないですからねー😂
遅く始めて中々授かれなかった時に、あの時早く気づいて治療できてたらと思うか、遅く始めたけど案外早く赤ちゃん授かれたね!のどちらかだと思います😃

• とうふ

とうふ

ありがとうございます!自分が変なのかなと思ったので安心しました💦確かに、いざ欲しいと思って授かれなかったときに後悔するかもしれないですね😢

• 5月5日
ねこま

友達にいますよ!そういう子😊今どきぜんぜんあると思います!
ただ、親世代は少数派だと思います💦

• とうふ

とうふ

ありがとうございます!お友達にいるんですね!!確かに親世代にはいなさそうです💦

• 5月5日
ゆーい

うちは出来なくて結婚して7年目に授かりました。
だからほしくなかったというわけじゃないけど、結婚してすぐは2人の時間を大切にしたいねとかいっていざ作り始めたら出来なくて、まわりからよくせかされてました。
職場の子供いる人たちが、もっと2人のうちに旅行とかいっとけばよかったーとかよく聞いてたので、のんびりしてたのかもです。
少数派なのかもですね

• とうふ

とうふ

ありがとうございます!私も2人の時間が楽しくて子どものことは考えていませんでした😅確かに2人のうちに旅行とかできたのは良かったです✨

• 5月5日
あられ

うちも3年は2人の時間がほしいと思い、散々2人で遊び尽くしました😂
でも今は結婚する年齢が遅くなっているのもあり、なかなか少数派だと思います。
実際、私は周りよりも早く結婚しましたが、自分たちが親になる時には周りは半数ぐらい子供いました🔅

• とうふ

とうふ

ありがとうございます!分かります!うちも周りより結婚早かったのにもう周りは子持ちばかりです😅結婚の年齢が上がってるからってのはありそうですね💦

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

わたしも結婚した当初は4年は子供はいいかな〜と思ってました!
まだ10代だったので(-。-;
結婚もそんなに早くしちゃっていいの!?ってよく言われました💦
ただ旦那が結婚ラッシュの年代で中には子供いてる人もいたしで避妊はせず、だけども妊活もせずという形で過ごしていたら半年経って妊娠しました(*'ω'*)

付き合いも長く同棲もしてたので2人の時間は十分過ごしたからいいかなと思ってます💡
付き合ってすぐ妊娠した友達もいますが2人の時間をもう少し過ごしたかったと言っています(*_*)

• とうふ

とうふ

ありがとうございます!自然の流れに身をまかせるのも良いですね✨うちは避妊か排卵検査薬使って子作りかの0:100だったので😅

• 5月5日
(^^)

私も5年ではなかったですが、結婚してすぐ妊活とは思ってなかったです。
新婚旅行や、遠出色々したいなーと思っていました😋周りはまだかと思っていましたが…色々遊んで、欲しいと思いはじめてからすぐも授かれなかったですが、今お腹の中に宿ってくれた命大切にしたいです!
海外国内色々旅行しましたが、まだまだしたいなぁという気持ちあります☺️❣️

• とうふ

とうふ

ありがとうございます!うちも2人とも旅行が趣味なのでまだまだ行きたいところがたくさんあります♡次は3人で行けると良いですね!

• 5月5日

私はデキ婚なので夫婦二人の時間が妊娠中のみという感じです😢マイペースに計画的にすべきだったかなぁと思うことが沢山あるので、本当は私も少数派なのかな?笑

ただ、私の周りには妊活してもなかなか授かれず、周囲にあたり散らかす人が多くって、、、(職場で3人も)そんな人にはならないでほしいなと思っちゃいます。

年齢的に遅くなれば排卵だってまばらになるし、そんなの常識なのにそれを承知でゆっくりしたのだから自分が授かれず、授かった者に「気楽でいいね」なんて言わないでほしいです😕
デキ婚はデキ婚で情けないという世間の負い目もありますからね😢

でも確実に結婚→妊娠という順序を踏んでたら3年は2人でのんびりしたい派です☺️2人で「今だ」と思った時が大事だと思いますよ💓😊

• とうふ

とうふ

ありがとうございます!授かり婚って赤ちゃんが2人を結びつけてくれたみたいで素敵だと思います✨けど職場にそんな人がいるんですね😢うちは幸い授かれましたがそうはならないように気をつけたいです💦

• 5月5日

退会ユーザー

おめでとうございます♡🤣ゆっくり出来るもんならしたかったですという後悔先に立たずですねw

めちゃめちゃ嫌な人達でしたよー。ハワイに旅行に行ったの♡だの、グアム♡だの言ってるくせに、生理くるたびにまた来たクソ💩あんたぼーっとしとらんと仕事はよやれよ!みたいな('・_・`)

• 5月5日
  • とうふ

とうふ

ありがとうございます♡めちゃくちゃ嫌な人たちですね!!スムーズに授かれたみくりさんに嫉妬してるんですかね💦リゾート地ならお子さん生まれてから3人で行けますよ!😊

• 5月5日

退会ユーザー

私は子供いても旅行ならいつでも行けるじゃん!ってタイプなんですが、職場の先輩らは子供がいたら楽しめない、邪魔という発言があったので、、その癖妊活してんの?!って耳を疑いました(笑)

なんだかんだ周りは他人ですし気にしないことが一番ですね!😙(働いてた時はめちゃめちゃ気にしてました)

• 5月5日
  • とうふ

とうふ

気にしないようにしていてもやっぱり気にしてしまいますよね💦
    私も旅行には行く気満々です!むしろリゾート地は出産後のため行かずに残してあります(笑)

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

わたしも、結婚したとき既にアラサーでしたが、色々な事情で子供をつくらない選択肢も考えていたりして 妊娠するまで五年以上経ちました!!
少数派になってしまいますよね、、、

結婚しても子供ができたり、作ったりする人ばかりではないと思って欲しかったりしますよね(>_<)

• とうふ

とうふ

ありがとうございます!そうなんです!皆が皆子どもを欲しいわけじゃないのに、って思いますよね💦もっと色んな価値観を理解してもらいたいです😢

• 5月5日
mi

私の周りの結婚した子はみんな
4〜5年は夫婦の時間堪能してから妊活始めた子がほとんどでしたよ('ω')
私自身は26で結婚し、
三年同棲したしあと2年は2人の時間かな!
って思っていたらありがたい事に妊娠が発覚。
まさかの新婚生活は1ヶ月で終わりましたがそれはそれでありかなと笑

• とうふ

とうふ

ありがとうございます!周りにそんな方が多いんですね!年齢もあるかもしれませんが私の周りには全然いないので羨ましいです💦自然の流れに身を任せるのも良いですね😊

• 5月5日

うちも結婚4年で今妊娠中です!
なかなか出来なかったのもありますが、のんびり過ごしてました😊
周りには子供は?と聞かれることも多かったです💦
周りより先に結婚しましたが、子供はどんどん先越されちゃいました😅
でも妊娠は今で良かったとも思ってます☺️

• とうふ

とうふ

ありがとうございます!4.5年経つと周りにも聞かれますよね💦でも私も妊娠は今で良かったと思っています!早く妊娠していたら出会えなかった人や経験出来なかったこともありますもんね😊

• 5月5日

私は今年結婚して5年経ちますが、妊活始めたのは昨年です。仲良しの友達や親はそのこと知ってますが、それ以外はこども出来ないか作る気ないと思われてるのかもと思ってます😅
私は結婚するまでも8年付き合ってたので、すぐこども欲しかったですが、主人がまだいいと言って、ズルズル4年も…という感じです。
もちろんすぐ出来るかわからないんだよ?と説得もしましたが、わかってもらえず、結局1年妊活してもまだ授かってません。やっぱりかと私は思ってます。でもその気になってからは妊活にはかなり協力的で、今はもしこのまま2人でもそれはそれで仕方ないとも思えるので、主人の気持ちがきちんと妊活に向くまで待ったことは後悔してません。
年1回は飛行機の距離の旅行にも行けてますし😊
ただ、結婚していて子ナシの夫婦は少ないですね〜😅
友達にはもう1人しかいません。でも考え方や状況も人それぞれなので、自分にとって幸せならそれで良いと思ってます。

• とうふ

とうふ

ありがとうございます!私は主人と2人でも楽しかったので授かれなかったら子無しの人生も有りかなと思っていました。みんむーさんもきっと旦那さんと仲が良いんでしょうね😊自分が幸せな生き方が一番ですね✨

• 5月5日
梨

私もですよ!
私は旦那とゴルフで旅行や海外旅行など2人で楽しみました。私も子供は授かりものだと思い5年が過ぎてしまいました。

• とうふ

とうふ

ありがとうございます!同じような方がいて安心しました!!海外旅行はなかなか行きにくくなりますもんね💦

• 5月5日
R4

私の友達がそんな感じです!
というか、まだ子供作ってません^_^

結婚して8年の夫婦です☆お互い旅行や趣味に楽しんでます!
でも一応、不妊検査みたなのはしたみたいです。

• とうふ

とうふ

ありがとうございます!そのお友達は旅行や趣味で毎日が充実しているんでしょうね😊そんな生活も素敵です✨

• 5月5日
  • R4

R4

同棲からだと14年も一緒にいるのに、とても仲が良い夫婦で羨ましいです!

私達も結婚3年半後に妊娠が分かりましたが、かなりたくさん遊んで、楽しんでました^_^
    子どもだけが夫婦ではないですからね、、、それぞれ夫婦の形だと思います♡

• 5月5日
  • とうふ

とうふ

14年もそんなに仲が良いなんてすごいですね✨夫婦それぞれ色んな形がありますね😊 Kaaaaahoさんも残りわずかな2人の時間楽しんでください♡

• 5月5日
たぬき母ちゃん

結婚6年目(交際含むと11年目)でようやく第1子妊娠中です
まぁ、事情を知ってる私の親からの孫コールは凄かったですね(;^∀^)
家をたててから戌年に子供産む!と結婚当初から宣言してたので
(飼ってる犬猫のために一軒家!うちはまだ見ぬ赤ちゃんよりペット優先!と思って生活してました)

でも義実家や周りからはまったく言われず…
多分気を使われてた(出来ないのかもって思われてた?)

• とうふ

とうふ

ありがとうございます!ペット優先素敵ですね✨私も赤ちゃんより先に犬が飼いたかったです😊私にペットを飼った経験が無かったのと、赤ちゃんが先の方が良いと周りに止められてしまいましたが😢

• 5月5日

3年子供を作りませんでした。
理由は二人の時間が欲しかったからです。
その間、勝手に不妊だと思った職場の人達に面白がられて妊娠してるかを説明させられたり、子供を意図的に作っていないことを聞きだしてきた人にレストランで大声で説教されて子持ちのあの人のほうが偉い!とか言われたりして、世の中の少数派なんだなあと実感しました。
でも、上記の人達より私のほうが幾分ましな母親になれると思っています😅

• とうふ

とうふ

ありがとうございます!ヒドイですね…😢なんて視野の狭い人たち…
    もっと色んな価値観が受け入れられるようになると良いんですけどね💦

• 5月5日

退会ユーザー

なんだか愚痴を聞かせた感じになってしまいすみません😅
    結婚も妊娠も自由ですよね😺
    妊娠おめでとうございます✨✨

• 5月5日
  • とうふ

とうふ

いえいえ!そういう考えの人たちもいるんだと知ることができて良かったです!
    ありがとうございます♡バジルさんはもうすぐですね✨楽しみですね😊

• 5月5日