※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

母子同室でゲップが出せない時のコツについて教えてください。

今日から母子同室になりました。
そこで母乳もうまくあげれないのに
ゲップが出せません(T_T)
ゲップ出させるのになにかコツありますか?

コメント

かぼちゃん

ゲップしないと吐きますか?
私の子はゲップしない、はがない子でした!
上手に飲める子はゲップしないそうですよ☆

しーちゃんママ

まだ入院中ですか?なら、助産師さんに直接教わったほうがいいですよ。退院すると簡単には聞けなくなるので、今のうちたーくさん教えてもらってください。
ちなみに、うちの子は体をまっすぐにする感じ、肩に乗せる感じですね。でないときは一度置いてまた抱き上げた時に出たりもします。でも文面では伝わらないので、やはりしっかり聞いてみてくださいね(^-^)

ぴょん

吐くことはないです!
なら吐くことがなければ大丈夫ってことですか?

ぴょん

次助産師さんに会ったら聞いてみます!
授乳の事も聞いたのでその時聞けばよかったと思いました笑
ありがとうございます!

1117.0619.

出産お疲れ様です✩
ゲップ難しいですよね(´-ι_-`)
私、最近やっと出せるようになってきました(´・・`)

あまり担ぎすぎず、
縦抱きする感じでやると出ますよ✩

ぴょん

ありがとうございます♪
ゲップほんと難しいです泣
そうなんですねーやっぱ慣れなんですかね(´・ ・`)

縦抱きで頑張ってるんですけどなかなかです(._.)

めけ

母乳のみで育てましたが、1度もゲップした事なかったです。吐いた事もありません。
母乳だと、哺乳瓶みたいに空気が入る事が少ないので、ゲップは出にくいそうです。

ぴょん

そうなんですか!!
なんかゲップ出させなきゃいけないみたいな感じだからどうしようって思ってました(._.)
出させれたらで吐かなかったら大丈夫そうですね!

かぼちゃん

はい!
私は助産師さんから縦抱きトントン10分してみてゲップしなかったらしなくてもオッケーといわれましたよ!

3ヶ月になった最近ゲップするようになりました!
飲む量が増えたからでしょうか?

ぴょん

そうなんですか!!
無理矢理出さなくてもいいって事なんですね(´・ ・`)

なら飲む量が増えると出やすいんですかね!

つみき

出産お疲れさまでした。

画像のようにすれば上手にだせると言いますが、
新生児は身体もぐにゃぐにゃなので難しいですよね(汗)
首もたれるし(T0T)新生児の内は縦抱きの感じで良いと思います!
うちの子もげっぷが上手く出せず、うろうろ部屋を歩いたりしてました。(歩いた振動も良いみたい)最終的にはおならをよくしていました(*・∀・*)ノ

画像のやり方は身体がしっかりしてきたら試してみては?