※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応があり、胎嚢確認のため病院へ。急遽、予約前倒しで、主人と一緒に受診予定。

妊娠検査薬で陽性反応があり、胎嚢を確認するため病院を予約をした方へ。
一人で受診しましたか?
ご主人と行きましたか?

主人の仕事の関係で、急遽、予約の日は行けなくなったので、前の日に前倒しになってしまい、当日、空きがあるか確認の上、二人で受診予定になってしまいました。

コメント

彩香

妊娠していたら、6w目になります。
胎嚢の確認は、果たして、出来るのか、無駄足になるのか、心配です。

彩香

胎嚢の確認、心拍の確認が取れないと、妊娠とは言えないのでしょうか?
内診だけだと、妊娠とは、言えないのでしょうか?

2人で受診しました!6週なら胎嚢確認はできるかと!心拍はまだ微妙なラインですね😌

• 彩香

彩香

胎嚢確認ができたら、妊娠確定!ですか?

• 5月5日

退会ユーザー

確定ではないですが子宮外妊娠ではないことは確定です!!心拍確認までいけば一応は確定かと!

• 5月5日
  • 彩香

彩香

ありがとうございます。

• 5月5日
つばき

一人で行きました!
一回化学的流産を経験しているので見えるかどうか不安で旦那とはあまり行きたくなかったです(−_−;)

• 彩香

彩香

返信ありがとうございます。

• 5月5日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

1人で行きました😄!
初期だと内診なので旦那いてもなあって思い1人で行ってました🙆‍♀️

腹部エコーになってからはたまに旦那も一緒に健診きてました👍

• 彩香

彩香

ありがとうございます。

• 5月5日
牧場ソフト

私は一人目二人目も一人でいきましたよ〜☺︎6週だと確認できそうな気もしますが‼︎🤔心拍まで確認したかったら8週ぐらいに行くことをオススメします。

• 彩香

彩香

ありがとうございます。
    折角、休みを取ってもらったので、主人と一緒に確認しようと思っているのですが、どの段階で妊娠確定なのか、イマイチ。
    胎嚢確認にきてくださいと、産婦人科には言われましたが。

• 5月5日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

心拍確認できたら妊娠確定だとおもいますよ。妊婦健診の補助券がもらえるまでは、自費になるので気になさらないのであれば胎嚢確認しにいっても良いとおもいます^ ^病院側はそう言われるでしょうね。せっかくなので旦那様と一緒に確認しにいくのも良いと思いますよ。

• 5月5日
Maiky

心拍まで確認取れて、初めて母子手帳もらえると思います。

1人目も2人目も、自分だけで行きました。確実な結果が知りたければ8〜10週くらいがいいかと思います。

• 彩香

彩香

ありがとうございます。

• 5月5日
ちゃーや

平日に行ったので、3人とも1人でした!
長男の時は何回か検診も来てくれましたが、長女と今妊娠中の次男の検診は一度も来てないです!

• 彩香

彩香

ありがとうございます。

• 5月5日
彩香

私の通ってる産婦人科は、お腹の出ていない妊婦さんのいる2組くらい夫婦で受診している方がいらっしゃいました。

k

最初に行った病院は主人が休みの日はやってなくて一人で行きました。

5週の時胎嚢確認で妊娠していますと言われましたよ。
妊娠はしてますが心拍確認出来ないと流産なので、8週で心拍確認できたら母子手帳とってきてくださいと言われました。

• 彩香

彩香

ありがとうございます。
    勉強になります。

• 5月5日
ゆき(o^^o)

二回目なので怖すぎたので、二人で見ました。
心拍の確認は、GW直前ということもあり、諦めてひとりでいきました。
5週0日で胎嚢確認、5週6日で心拍確認しました。

• 彩香

彩香

ありがとうございます。
    胎嚢確認で、妊娠確定ですか?

• 5月5日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

心拍確認で妊娠確定です。

• 5月5日
ゆってぃ

化学流産のあとしばらく出来ず、やっと陽性反応出て喜んでいたのですが、一人では不安で不安で主人の休みに合わせて病院に行きました!
6周目の時で胎嚢、心拍も確認出来て、「立派な妊婦さんですよ」と先生に言われ主人と帰り泣きました!その帰りそのまま母子手帳もらってるんるんでした!

• 彩香

彩香

ありがとうございます。

• 5月5日
ともとも

二人で受診しましたよ😍
一回繋留流産で、あまりの衝撃で診察室で涙が急にポロポロと止まらなくなって、過呼吸ぎみになって会計すらするのも辛かったので、今回は旦那にたのんでついてきてもらいました!
今回は8週で心拍確認できて、母子手帳もらえました。6wでも、子宮外妊娠じゃないかなどわかるので、無駄なことはないですよ!

• 彩香

彩香

ありがとうございます。
    参考になりました。

• 5月5日
ちゅ〜

当分ひとりでしたょ(^^)

• 彩香

彩香

ありがとうございます。

• 5月5日
とらぴ