※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmam
家族・旦那

旦那に、子供触られたくないあそんでほしくない顔も見たくないって方い…

旦那に、子供触られたくない
あそんでほしくない
顔も見たくないって方いますか?
旦那が嫌いすぎて本当に同じ空気吸うのも嫌です。
別居してても、実父母が旦那に
たまには子供と遊んであげた方がいいと
家に顔出すように呼びます
顔も見たくないから別居しているのに。。
はやく離婚してもらいたいのに
父が反対し、話が進みません。。
旦那が来ている時は私だけ別室に行ったり
出かけたりしますが、子供と遊んでいたり
抱っこしてるのを見ると吐き気がするくらい
イライラします、。
どうしたらいいでしょうか、、
乱文ですみません。。気持ちの切替方が知りたいです。。

コメント

りりり

なぜきらいになってしまったのですか?たしかに反対されても決めるのは二人なので、難しいですね

• rmam

rmam

小さい事の積み重ねなのですが性格の不一致、相手の常識の無さにうんざりで。。

• 5月9日
ままり

好き合って付き合ってお子さんに恵まれたのが、そうなってしまったということは、それなりの理由があるみたいですね。
うちの姉も度重なる旦那(もう別れて10年になります)の仕打ちに呆れ、疲れ果て、電話で話すだけで蕁麻疹が出るほどだったようです。
でも、子供にとってはたった1人の父親で、子供には何するわけでもなくごく普通の父親なので、自分に気を使わないで会いたければ会ってもいいよ。と、子供達には言っていました。子供にはなんの罪もないわけですから。それでも本心は嫌だったと思いますよ。そのうち子供が大きくなると、自分で感じて、父親として合格か不合格か結論出しますよ。

• rmam

rmam

ほんとに私も積み重ねでたくさん我慢してもう限界になりました。
    子供がパパっと口にするだけで
    泣きたくなるくらい辛いです
    もちろん顔も見たくない声も聞きたくない。だから別居してるのにココ最近毎日実家に顔だします
    子供は何も悪くないし
    パパが好きで当たり前なのですが
    その葛藤で心が潰されそうになってます。。

• 5月10日
あい

そこまで嫌いならお父さんの承諾なくても離婚すればいいと思いますけど。決めるのは自分です。

• rmam

rmam

子供が最近懐いてきていて
    パパと呼んだりしているのを見ると
    この子の父親を私の感情だけで
    奪っていいのか、考えてしまいます。でももう顔を見るのも声をきくのも嫌で限界です。。

• 5月10日
ぬこ

どんな父親でも子供にとってはたった一人の父親ですし、母親が父親を嫌いだからという理由で子供と離すのは正解なのかどうか…って感じです😢何があったのかによっても事情は変わってくると思いますが、おじいちゃんが離婚に反対している、今住んでらっしゃるのはご実家ですか?だったら実家はご両親の持ち物ですのでそこにどんなお客さんを呼ぼうが何も言えないって部分もあると思います…💦
うちの母親は私の父がDVで私が男の子じゃなかったから堕ろせ!と言ったこと、産まれてからも一度も抱かなかったことで養育費など貰わず離婚しました。
母子だけで生活できるのであればご両親を頼らず、調停などで旦那さんと別れてお子さんにも近付かないように決め事をするしかないのではないでしょうか😭理由によってはかなり難しいと思います。

• rmam

rmam

はい。私の感情だけで父親を奪うのはほんとに心苦しいです。。でももう旦那の存在自体がストレスで婚姻関係を継続していくのは無理です。。
    今実家に身を寄せています。。
    ある程度お金が貯まったら
    家を借りようと考えていました。
    それまでの我慢と耐えるしかないですよね。。でもその間に子供がもっと旦那に懐いて、離れる事を悲しむようになったらどうしようと考えたり
    このままでいいのかと葛藤を繰り返しています。。

• 5月10日
あやちょママ

過去の質問から失礼致します。
もしrmamさんが良ければこの事についてお話ししたいです。