※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

堺市中区での小児科探し!はやし小児科が候補。他おすすめありますか?

大阪の堺市中区に住む予定です!
小児科を探しているんですが、おすすめはありますか💦?
今検討しているものは、少し遠いですがはやし小児科にしようかな、と思ってます💦
どこかいい所があれば教えていただきたいです😢

コメント

はっぱ

こんにちは😃
堺市中区に住んでいます。

我が家は現在(かなざきこどもクリニック)土塔町の辺りに通っています😆💓アレルギーや喘息の定期検診などもしてくれるし、先生がとても優しくていい方なので、かかりつけの先生になっています☺️

momomama

こんにちは( ˙ᵕ˙ )
今年の1月まで堺市中区に住んでた者です。
私も、上の方と同じく[かなざきこどもクリニック]に通っていました(^^)
先生はもちろん、看護師さん達も皆さん優しくて良かったです!
そして、(これは個人的な意見ですが)鼻吸いが皆さん上手でそれが私の中では魅力でした!風邪引くと鼻吸いが大変で、他の病院も行ったのですが、鼻血が出たりと見てる方は結構可哀想に思えたので…
結構混みますが、ネット予約が出来るのでいいかと(^^)

(о´∀`о)

私も中区に住んでますが、かなざきさんです😊保育園のお友達は林さん結構多いです!転々としましたが、私はかなざきさんで落ち着きました🙏🏼✨先生も看護師さんも嫌な人はいてないです!!とてもいい先生ですよ〜!

にも⍤⃝

堺市中区なのですが、かなざきさんが遠い(自宅が西区に近い)ので、西区の堺市立総合医療センターすぐそばの、こにし小児科に通っています!

マイカルテを毎回印刷して下さるので、とてもわかりやすいですし、入院が必要となった場合や重症の場合は、堺市立総合医療センターの小児科に紹介状書いて下さるようなので、安心かなと。

また堺市には病児保育室がいくつかあるのですが、病児保育利用前に必ず小児科受診して用紙を記入してもらわないといけないのですが、病児保育室ぞうさんもすぐ近くにあるので、もしはっぱさんが産後お仕事される予定があり、病児保育も検討されるようなら、なにかと便利だと思います!

中区も広いので、通いやすいところが見つかればいいですね☺️

A-mama

堺市中区に住んでいます。

わたしは国道310号線沿いの
あさだこどもクリニックを
かかりつけ医に使っています!地域は
福田です。

新しい病院なので設備も
最新のものみたいです。
看護婦さん、先生も優しく
説明も分かりやすいです。
ちなみにweb予約ができるので
携帯から予約をとって順番が近く
なってから病院に行くので待ち時間短縮もできます。

まんまるごーくん

こんばんは‧✧̣̇‧

先生も看護師さんたちも優しくてずっとかなざきさん通ってます( ˆ̑‵̮ˆ̑ )
堺市立総合医療センターも良かったです( ˆ̑‵̮ˆ̑ )