※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり☆
子育て・グッズ

最近歯がはえてきた娘が、歯ぐずりで機嫌が悪いです。泣き止ます方法はありますか?

最近歯がはえてきた娘が、最近機嫌が悪いです。
よく泣いて、歯がためやタオルなどカミカミしたり、口をトントンしています。
歯ぐずりというやつかと思うんですが、何か泣き止ます方法はありませんか?

コメント

歯がため用のおもちゃをあげると少し良くなりますよ!

• ゆり☆

ゆり☆

歯がため用のおもちゃも何個かあるんですが、ずっと噛んでないで少しするとポイっと投げちゃいます。

• 5月5日
Hanna19

歯固めの中でもゴムっぽい弾力がある硬すぎないものや、歯ブラシの喉さし防止をつけてを冷凍庫で冷やして与えてました。

• ゆり☆

ゆり☆

冷やすのやった事無かったです。
    やってみます!

• 5月5日
ココナッツ

熱を出したり、鼻水が出たりもしますよ。日本はまだまだマイナーなんだそうですが、歯がはえる時の不機嫌が欧米は病名になってるみたいで、アメリカンな会社の方に教えて貰いました。
子犬くらいしか、歯がかゆいと噛むとか知らなかった私はとりあえずおしゃぶり、タオル、何でも噛んでくれ、っていう感じでした。
歯ブラシを噛ませて、歯ブラシに慣れさせたりもしましたよ😅

• ゆり☆

ゆり☆

昨日熱が出ました。
    でも、数時間で下がったので何だったんだろうと思ってました。
    歯ブラシ買ってこようとおもいます!

• 5月5日
  • ココナッツ

ココナッツ

是非。Hanna様も書かれて居ましたが、喉にオエ、ってならない工夫と、うちは季節がら、氷を入れたコップに歯ブラシをさしたりしてました(笑)
    冷やしたら良いのに…私はスボラなんで加える所が冷えるのと、多少の水分補給になればなぁなんて考えからそうしてました。お腹壊さない程度に氷を口にするのもやってましたよ。自動製氷の透明モードにするとキレイな氷が出来ました。

• 5月5日