※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

1歳半の長男が寝かしつけでなかなか寝ない悩み。第2子出産前でイライラ。寝かしつけのアドバイスを求めています。

1歳半の長男の寝かしけ方法で頭を悩ませています。


20時過ぎから寝室に行きひたすら私は寝た振りをして過ごしますが、長男はなかなかぐずぐずいうのに寝たり起きたりを繰り返して寝ません。おんぶしたり、抱っこしてウトウトしたと思っても布団に転ばすと目がぱっちり開きます。
もう少しで第2子出産なのに、すんなり寝ない息子に対してイライラします。

1歳半の子供の寝かしつけでいい方ほがあれば教えてください。

コメント

SK

お子さんによるかもしれませんが、1歳半の頃のうちの娘はビックリ、クラシックを小さな音出かけたらすぐ寝ました笑

まぃまぃ

寝た降りをしてる事がバレてるからだと思いますよ。
私は1歳越えたら21時までに寝る、寝ない関係なく布団に横になる習慣をつけました。
私は横に行きません。泣いてもスルーしてました。
今では「はい、9時」と言うと寝ますね😳

mog

息子も今までコロッと寝てくれていたのが、最近寝付くのに時間がかかるようになってきました💦我が家も20時に寝かせてましたが最近は21時にズラしてます。
あと、ちょうど今日試しに「おやすみ、ロジャー」の絵本を買ってみました笑 効果があるのは3歳くらいからと聞いてましたが、試しにYouTubeの朗読聞かせてみたら寝てくれたので今夜は期待です笑

ココナッツ

のどが渇けばうちは起きました。
子守唄や絵本はもちろん、トントンして~はず~っとでしたよ。
とにかく歌いましたし、トントンしたり、枕元に麦茶やうすーいポカリスエットをおいてました。
話が通じる2歳位はもっとたくさん読みました。
本は絶対に損じゃない、しかも、普段働いているのでスキンシップは一番寝るときにしてました。

Hanna19

とにかく抱っこもおんぶもせず寝たふりします!最初は60分は最低戦うつもりでいてください❤︎お昼寝の時間は大丈夫ですか?体力ついてくるとお昼寝の時間を考えた方がいいですょ*

はじめてのママリ🔰

寝付くまで一緒にいると
大変だし甘えてくるので、
さっさと寝かせたいのなら
1人で寝る習慣をつけるのが
一番良いです。

うちは寝る前の本と授乳が終わったら
サークルに入れて
そのまま部屋出るようにしているので
すぐに寝ちゃいますよ。