※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこで寝ない1歳児の寝かしつけに困っています。抱っこ紐のおすすめやキューズベリーの抱っこひもの代わりになるアイテムを教えてください。

1歳以上のお子さんで、抱っこでないと寝ないよ😴という方に質問させてください。

重くなってきて、素手の抱っこでの寝かしつけが大変になってきました。何かアイテム(抱っこ紐など)を使っている方、こんなものを使っている🙂など、おススメがあったら教えてください。
普段の抱っこひもは、キューズベリーのものを使っているのですが、布団に置くと必ず起きてしまいます😢

コメント

エイヤ

抱っこ紐で寝かせて抱っこ紐とってしばらく横抱き、そこから布団に寝かしてます😳

• ママリ

ママリ

なるほど‼︎寝た後に横抱きは考え付きませんでした🤔ありがとうございます😊

• 5月5日
ちゅ〜

もう1歳過ぎてますし、抱っこで考えるより、ママの負担も考えトントンで寝かすくせつけた方がいいと思います(^^)

最初の1ヶ月くらいは難しいかもですが…慣れたらトントンとか、横にいるだけで寝てくれるようになりますよ(^^)

うちもちょうど1歳過ぎた頃だったと思います(^^)

全然寝なかったですが、今では眠くなったら、自分でコロンして寝てくれるようになりました(^^)

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます✨

• 5月5日