※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
家族・旦那

前にも投稿しましたがまた吐き出したくなったので。非難中傷受け付けて…

前にも投稿しましたが
また吐き出したくなったので。。
非難中傷受け付けてません
長くなります

里帰り中ですがストレス溜まりまくってなにもやる気が起きません

実家は現在実母と老犬がいます
実母が問題で、片付けられない人です
帰って来て家の中はごちゃごちゃ。
玄関の廊下に何故か衣類が積まれている
ケースがあったり、新聞紙は散乱してるし、とにかく物がありすぎて片付けるのも大変な状態です

とりあえず和室だけ産まれてくる赤ちゃんの為に必要最低限の掃除はしてくれたけど、キッチンも片付いてなくて汚くて不衛生、いつ取り替えたかわからないスポンジで食器洗ってて、洗った食器が汚いし、妹が実家を掃除しにきてくれてちょっとはましになったんだけどまだ全然汚い。スポンジ新しいのに変えようって言ってるのに何故か不機嫌になられてしかも一向に変える気配がない。。

あと私が掃除しようとすると、勝手にやらないでって怒られて掃除すらまともにできなくてストレス溜まって。。
じゃあ誰が掃除するのって言ったら、言われたところ私が片付けるからとか言ってたから、じゃあ先に玄関とキッチン掃除してって頼んだらしばらく日にち経ったけどちょっとも片付いてなくて、催促したら命令しないでって怒られて、意味分かんなくて。。
掃除しようとしなかったから、とりあえず雑誌とか衣類とかあとは捨てて良さそうな可燃ごみ(お菓子がもう入ってない箱類)とかまとめるだけまとめたら、可燃ごみの袋の中ほとんど出されてまた汚くなってるし、もう放置しとこうと思ってたんだけどやっぱ気になっちゃってストレス溜まるし、かと思えば2階の部屋から何故か掃除してて、2階は産まれてから赤ちゃんの為に使う部屋じゃなかったから別に後回しでよかったのにそれも分かってなくてイライラして、しかも先に言ってたところは放置だったから余計に。。
昨日は一昨日お昼作ってくれるって言ってたからそのつもりだったのに結局作らず出掛けて行っちゃって、せめてもっと早く言ってくれれば別に気にならなかったのにそれも行く直前に投げやりにいわれてイライラして、夜ご飯も結局作ってくれなくて有り合わせのもので勝手に食べたけど、カラオケ行ってて疲れて自分は食欲なかったとか言ってたのもほんと勝手だなと思ってイラついて

老犬は皮膚病だからあんまりお風呂に入れないってわかってるけど、1ヶ月以上経つのに入れてあげてなくて可哀想に鳴きながら体掻いてるし。。私が入れてあげたいけどそれもできなくてもどかしいし、実母に言ってるのにお風呂入れてあげないしでそれも気になるし。。

昨日なんて一昨日の夕方犬を散歩に連れてってもらってなかったみたいで、家の中で漏らしちゃって私の靴にかかってて。。
晴れてたのに散歩に連れてかなかった実母が悪いのに犬に怒っててそれも言いたくなったけど抑えてスルーして、そこまでは我慢できたんだけど普通その汚れた靴は一回洗剤とかで洗って乾かすのに、汚れたまま外に干したよとか言ってたから、流石にないわと思ってキレて、そしたら逆ギレされて自分で洗えって言われて、自分で洗ったのは全然いいけどほんと有り得ないと思って腹が立って。。

旦那は旦那でGW中早く寝ないと連休明け辛いよって言ってるのにオールしてゲームばっかしてて、寝不足で勝手にイラついてて通話してる最中もずっとゲームしてて、話し掛けるとキレ気味に返されるときがあって話す気なくすし。。
それ今話さなきゃいけないのとか言われるし。。
家のこと頼んだのはいいけど、なにやるんだっけとか言ってくるから頼んだ内容すら忘れられてイライラするし。。
将来のこととか家いつ買うとか貯金のこととか話したいのにめんどくさそうで、そのときのタイミングでしょとか全然考えてないんだなってがっかりしたり。。

とにかくこれ以外も色々ありすぎて今日耐えきれなくて嫌なことがまた今日もあってそれが堰を切ったみたいで泣き続けて、吐き出したかっただけなんです
文章おかしいのはすみません

コメント

( ´∀`)

わかります!
私も里帰り予定ですが、この間実家に行ったら汚くて最悪でした
汚いスポンジも片付けてほしいと声かけてキレられるとこも、妹がきて少しやってくれたのも、全部私と同じです。
実家に行くたびにアレルギー起こして咳も出て喘息発作も出て、ホント最悪です。
私の実家では猫も犬もいて、犬も3匹います。ウンチの片付けもされてないこともあって、お願いするとキレて、猫砂が飛び散るような片付け方をします。
私の実家は沖縄なんですが、麻疹流行ってるので、母にワクチン打ってほしい(母は抗体ありません)と伝えましたが拒否されました。
もし母が麻疹にかかり、里帰りしたときに私に麻疹うつって流産とかになったら、私はつらくて生きていけない、自殺するはずと大げさに伝えましたが、忙しいと拒否されました。

里帰りでストレスなく安心して出産したいのに、ホント疲れますよね

• しー

しー

無神経すぎてほんとイライラしますよね。イライラしすぎて疲れちゃいました。

• 5月5日
みかん

なんだかとても大変ですね。。
わんちゃんをそのままお母様のもとに居させておくのは可哀想ですが、この環境なら里帰りせず自宅で育児をした方が良さそうじゃないですか?
ひとりで育児は大変ですが、出産してから赤ちゃんのお世話以外のストレスが多そうなので。。

• しー

しー

ほんと里帰り後悔してます
    でも今更産院変えられないので吐き出したかっただけなんです。。

• 5月5日
りりり

私も36週です。うちの母親も断捨離できないひとですが、わたしはほばじぶんでやってますよ。汚いから勝手に片付けたりそうじもそうですし1日2、3回愛犬の散歩、毎日の家事お風呂掃除からごはんまで。買い物もいきますよ。里帰りしたからゆっくりできるてわけでもないとおもいます(^○^)36週になりおなかもおっきくなってきて疲れやすいのもわからなくないですが、やるひとがいないならじぶんでするしかないとおもいます。
だし36週をこえたらより動くほが赤ちゃんにもはやく会えるかなとおもいます(^○^)♥️
私も最初は里帰りやのに、なんで?とかおもっていましたが、いやいややるのではなく、赤ちゃんのためとおもえばなんでもたのしくなりますよ🎵
お互いに元気な赤ちゃん産むことかんがえてがんばりましょう(^○^)♥️

• しー

しー

自分でやると都度文句言われるからやる気が起きなくて、赤ちゃんのためとはわかってるけどほんとに限界で吐き出したかっただけなんです。。

• 5月5日
きなこ

うちの実家とも少し似てます💦片付けや掃除ができない親で常にごちゃごちゃ散らかりっぱなしです。犬も2匹いますがトイレのしつけもできておらずそこら中に粗相をします。とにかく汚いのが嫌で(他にも理由はありますが)里帰りはしません!イライラするのが目に見えているので😭幸い、旦那さんが料理や掃除ができる人なので良かったのですが、しーさんは旦那さんもあまり頼りにならない感じですかね?😢頼れる人がいないと子育ても大変ですよね。私なら家に帰ってくると思います💦💦ストレスはよくないです😭

• しー

しー

旦那は家事全般できる人なので、里帰りしてから後悔しっぱなしです💦
    今更産院変えるのはできないので。。

• 5月5日

それは母体のストレスもだし、不衛生で生まれてからの赤ちゃんが心配ですね。私なら耐えられないので産むだけ産んで帰るかもです💦遠いんですかね。

• しー

しー

片道車で四時間半くらいかかります。。飛行機とかじゃないのでまだましですが、私もちょっと耐えられないので産んで2週間したら帰る予定です。。

• 5月5日

退会ユーザー

車で4時間半なら、赤ちゃんのためにPAで一時間おきに休憩したりしてでも、帰れますね。それが良さそうです💦

• 5月5日
さくちゃん

それだけしんどいのなら、帰って出産できないでしょうか😭?ご自宅周辺の病院に問い合わせて、事情を説明しても受け入れてもらえないでしょうか😭

• しー

しー

産院変えるのは厳しくて。。
    ここで吐き出すだけでかなり楽になるので頑張って乗りきります💦

• 5月5日
piii*

吐き出したい気持ちわかります!36週目で病院を変えれず里帰り後悔してるのもお察しします。

そんなに不衛生なら赤ちゃんが生まれたら自分のおうちに帰るといいですよ!次は旦那さんのことでイライラすると思いますが、これから一緒に暮らすのは旦那さんなので。

わたしたち母親と違って、旦那さんは父親になった自覚が芽生えるのが遅いので、おうちに帰ってもなにも期待しないのが一番です!

イライラする原因の1つに、少し期待している、という気持ちがあるからがあると思うので!

周りに頼れる人がいなくて大変かもしれませんが、一人で抱え込まず、またこうしてママリで発散してくださいね!!

• しー

しー

旦那にはあんまり期待しないようにします。。
    まだ旦那は私の家事に対して文句言う人じゃないので、好き勝手できて楽なのが救いです☺

• 5月5日