※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが眠い時に指しゃぶりをするが、上手に眠れずちゅぱちゅぱしている。指しゃぶりをしている様子が気持ち良さそうなので放置するべきか、眠そうなので抱っこで寝かしつけた方が良いか迷っています。

生後2ヶ月で眠いと指しゃぶりをするようになりました。
指しゃぶりをするとウトウトするのですがまだ上手に寝れずずっとちゅぱちゅぱしてます。
気持ち良さそうに指しゃぶりをしてるのでそのまま放置してる方がいいのか、それとも眠そうなので抱っこで寝かしつけたほうがいいのかどっちなのでしょうか?

コメント

ぱーら

うちの子も指しゃぶりで頑張って寝ようとしてますが、やっぱり寝れない時は泣きますよ✋️

  • たんたん

    たんたん

    泣くようであれば抱っこした方がよさそうですね!

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

私ならぐずらないようなら、そのまま様子見です。
そのまま自分で寝られればそれはそれで(*^^*)
ぐずるようなら抱っこしますね(・∀・)

  • たんたん

    たんたん

    寝そうなんですが、寝るときの力が抜けると指も抜けて起きちゃうんですよね(笑)
    もう少し様子見てみます!

    • 5月5日