※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
ココロ・悩み

義理祖母が脳梗塞で嫌味が増え、ストレスを感じています。別居できず、困っています。同じ経験の方いますか?

義理祖母が本当に嫌いです...。
旦那の実家で生活をしています。
義母や義父、義理祖父はとても子供達を可愛がってくれ、おじいちゃん、おばあちゃんがいる中で生活する環境は私も大事だと思い一緒に生活させて頂いています。
ですが。
義理祖母はもともと嫌味を言う人だったのもありますが、去年脳梗塞になり、それから更に嫌味を言うことが多くなり、私もストレスになっています。まだ2歳の幼い娘のことまでいろいろ言われる始末。
病気だとはわかっていても限界がきてしまい、悔し涙を流したこともあります...。
本当に義理祖母が嫌いです。
他の家族はみんな庇ってくれるので、何とか一緒に暮らしていますが...。
別居できれば早いんですが、それも直ぐにはできない状況です。
脳梗塞への知識がわたしにもあまりないので、祖母が言うことをわかっていても間に受けてしまい、落ち込む毎日です。早く逝ってくれとも思ってしまいます。笑
脳梗塞の家族をお持ちの方いらっしゃいますか?
こんなにみなさん大変な思いされてるんでしょうか😢...

コメント

ポニョ

脳梗塞は患っていませんが、私も義祖父母を含めた義実家で同居です。
そして義祖父母が大大大っ嫌い過ぎて、死にそうです😭
幼稚園までは娘と一緒にいたいので、働いていませんが、めっちゃ後悔中です(T_T)笑
別居も考えていますが、家は私と夫の
物です😰
気を使っているのは私達のはずなのに「気を使う」と面と向かって言われます。
私も早く死んでくれたらいいのに、と
思います。
なんの答えにもなっていないけど、同じ人がいてすごく嬉しかったです。

• はるはる

はるはる

家がポニョさんの物だと出て行くにも出ていけないですよね...
    優しいおじいちゃん、おばあちゃんのイメージばかりでしたが、現実は違いますよね😥。
    年寄りってどうして理性が働かないものか...。脳梗塞どうこうの問題ではなくみなさん日々辛い思いしてるんですね😢
    でも、共感してくれる方がいるのがなによりの救いになりました😭🙌🏻!!!

• 5月6日
はるえ

祖母が脳梗塞で、入院、寝たきりとなりました。
私は、義父が嫌いです。早くいなくなればいいのに。義祖母は、もう、90代なのでは?もうすぐ、さよならです。

• はるはる

はるはる

やっぱり義理家族好きになれない人いますよね。
    義祖母はあと4年ほどで90になります。
    たしかに、さよならの日は近いです。
    不謹慎ですがそれを願うばかりです😭🙌🏻

• 5月6日