※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぽ
妊娠・出産

バースプランについての相談です。バースプランの希望がなく、BGMも特になし。皆さんはバースプランを持っていますか?経験があればシェアしてください。

バースプランについてです🌟

もう少ししたら助産師さんとの面談でバースプランのお話があります。
上の子の時も特別バースプランの希望がなく、といいますかどんな事ができるのか、あるのかわからず、今回もノープランです(笑)
流して欲しいBGMも特にありません😂

皆様はなにかバースプランありますか?
あるいは何かされましたか?

やってよかった、ああすれば良かったなどともあれば教えて下さい✨

コメント

自分から言ったのは録画と録音をさせて欲しいのくらいです😂
本当は出来たらへその緒を旦那に切ってもらおうと思ったのですが、旦那に拒否されて諦めました😂

• みっぽ

みっぽ

録画もいいですね✨
    うちの旦那は血がダメなので、産まれたての赤ちゃんも見れないとか言ってましたよ笑

• 5月5日

退会ユーザー

うちの旦那も血を見たり想像するだけで気持ち悪くなるタイプです(笑)
    でも当日は立ち会いして生まれてすぐの赤ちゃん見たり写真撮ったりしましたが、わが子は別みたいって平気そうでした😂
    アドレナリンが出てたのかもです(笑)

• 5月5日
  • みっぽ

みっぽ

旦那さん素晴らしいですね👏🏻
    立ち会い憧れます☺️

• 5月5日
ぽこおかあさん

私は、写真を沢山残したくて、産まれたら写真を撮って欲しいor撮りたいとお願いしていました。
許可ないと、分娩室にカメラは🙅らしいのですが、助産師さんが産後夫にカメラどうぞ~と声掛けてくれました。

後は義母が立ち会いたいと言っていたのですが、万が一きても追い返してほしいとお願いしていました。💦💦
万が一きても、抱かせないで!!と伝えてました😂😂

果たしてプランと言うほどの物でもないかもしれませんが😅

お友達はおっぱいを吸わせたいと伝えたらしく、産後助産師さんに手伝ってもらって吸わせたそうです

• みっぽ

みっぽ

なるほど!
    写真もバースプランになるんですね😄

義母の立ち会い…いりませんね笑笑
    やめて欲しいことも言っておくといいんですね🤫笑

• 5月5日
ねこりんりん

1人目は特に書かなかったですが、最初の抱っこが私だったので2人目の最初の抱っこはパパに…とか、胎盤が見たいとか、撮影したいとかですかね(*´꒳`*)

• みっぽ

みっぽ

確かに2人目の最初の抱っこはパパにも素敵ですね😊

• 5月5日