※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪(๑•🐽•๑)‬
子育て・グッズ

生後5ヶ月から離乳食を始めた子供がフルーツを嫌がり、困っています。苦手なものが好きになる可能性について相談しています。

離乳食でフルーツ嫌いなお子さんいますか😭?

生後6ヶ月半になりますが、生後5ヶ月ぴったりで離乳食をはじめました。
ゆーっくりやってけばいいや〜、と軽い気持ちでやってますが、息子がフルーツ嫌い疑惑がありどうしようかと思ってます😩

いままでりんご、バナナ、いちごをあげましたが全部嫌そうな顔をします🙄
特にりんごは手作りもベビーフードも気に入らないみたいで、比較的なんでも食べるのにフルーツは嫌々口に運ぶ感じです😂
最初は苦手でもあとから好きになったよーって方いますか??

コメント

chika☺︎

フルーツ全般嫌いです⚡︎
フルーツは甘いから別にいまは食べさせなくて問題ないとのことでした。
また、フルーツの甘さを知るとご飯を嫌がったりすることもあるので好都合では?と栄養士さんに言われたので気にせずいまは野菜をバンバンあげてます☺️

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

なるほど!
    確かにその通りですね😆
    逆にそれを利用して野菜をたくさんあげたいと思います😏💕
    ありがとうございました!

• 5月5日