※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョパ
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べるのが苦手で、固い食べ物が食べられない悩みです。同じような経験をした方がいるか心配しています。

こんにちは‼︎もうすぐ一歳2ヶ月になる娘がいます。
食事について質問です。
歯は上下4本ずつ生えているのですが、全然固いものが食べられません。
離乳食を進めていくにあたって、どんどん固めのものを食べさせていくと思うんですが、離乳食中期くらいのやわらかさでないと食べれなくてオエっとなってしまいます…。煮物とかおやきとかまだ全然です…😥フレンチトーストも食べれませんでした…
個人差があるとは思うんですが、同じような方みえますか…⁇
離乳食の本のメニューとか見てると、もうこんな物食べれるの⁈と焦ってしまいます…。

コメント

うちも固いものはオェッと出しています😅なので食べてくれる柔らか目にしてあげています。そのうちに徐々に固いものも食べるようになるので、気にせず、お子さんのペースでで大丈夫です😊成長は個々により違うので焦らずに☺

• チョパ

チョパ

お返事遅くなってしまってすみませんでした💦
    娘のペースで…と思っていたはずなのに、ついつい焦ってしまって😥
    そうですよね、大人になってもトロトロなものしか食べてない人いませんもんね…😂

優しいお言葉うれしかったです😊ありがとうございます‼︎

• 5月9日