※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえまう
子育て・グッズ

新生児が横向きで寝ることについて相談があります。真っ直ぐ寝ず、横向きでないと眠れないようで、全身横向きで寝ているため頭の形が気になるそうです。

新生児って横向いて寝るもんなんですか?!
真っ直ぐ寝ません。
どっちか向いてないと寝れないみたいで💦
頭だけじゃなくて全身横向いてます💦
頭の形も気になっちゃいます😭

コメント

mama

うちのこもずっと横向きでして(笑)
爆睡してから仰向けにしてますよ(笑)
落ちつくみたいです(笑)

• りえまう

りえまう

そうなんですね☺️
    爆睡してから向きを変えても気づいたら…💦
    寝返りうっちゃうんじゃないかとか心配で😭

• 5月5日
ジャムおっ

横は大丈夫ですよ。どちらか一方向くんじゃないですよね?
バランス良く右も左も向くなら良いと思います。横向きは吐き戻しても詰まりませんし安全です。
大きめで生まれましたか?大きめだと横向いたり動くのも早いですね。
うちの子は大きめで動くのも早くて良く横向きしてましたが右左交互にやってたので頭の形まん丸ですごくきれいです。女の子なので髪結ぶし頭の形大事ですよね😊
どちらかの向きに偏らないようにだけ気をつけてあげてください

• りえまう

りえまう

3500なので大きめです🐼◎
    そうなんですね!❤
    バランスよく向かせるようにはしてます!

• 5月5日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

うちも3600のビッグベビーでした😂❤️首すわりも多分早くて楽だと思います。2ヶ月ちょいですわりましたよ。大きいと丈夫な気がします笑
    縦抱きが好きでした笑

• 5月5日
うさまる

横向きでした‼
私が寝てる方を向いて寝るので頭の形が気になり左右場所を替えながら寝てました

かおり

うちの子も横向きで寝ています。
左に向くのが好きみたいで左ばかり向いていたので、寝ている時に右向きにして交互に向きを変えていました。
途中から自分で左右交互に向くようになったので、頭の形はすごく綺麗です。
うちの子は小さく産まれましたが、動くのも活発で今は寝返りをよくしてます。