※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこまま
家族・旦那

わたしも悪い部分はあるけど...旦那に頬を叩かれゴミを投げられた。車の…

わたしも悪い部分はあるけど...
旦那に頬を叩かれゴミを投げられた。車の中での出来事で、わたしの祖母の家に着いて降りようとしていた時でした。
そのまま祖母の家へ娘を抱き抱えて入り(祖母は不在でしたが鍵を持っていたので中に入りました)、すぐに義母へ旦那から暴力を受けたことを報告すると「今出かけているから」「コメントしづらい」などと言われました。
普通息子が嫁に暴力振るったら謝りません?
旦那からはその後すぐにごめん、と連絡がありましたが暴力を振るうような旦那はいらないし旦那の家族にはわたしのことを守ってくれる人もいないから離婚したいと言いましたがおかしいでしょうか?
義実家は5分、実家は自宅から30〜40分ですが事情があって今は父しかいません。両親は離婚していませんが事情があって母は大学生の妹2人と遠方に住んでいて、すぐには駆けつけられません。
この状況で義母が旦那の味方をするなら仲直りしたところでわたしの立場はないし、義実家からも謝罪して旦那の暴力について解決しようという意思が見られないことが残念でたまりません。
母は被害届を出す、とも言っていたのを説得して阻止しているのに、被害届出したければ出せばいい、離婚するなら弁護士通せと言うので、その通りにしようかと思います。

うつになった旦那を支えて出産し、暮らしてきたこの半年が馬鹿らしいし結婚してまだ1年とちょっと、無駄になったなと思います。

義実家、旦那両方からの謝罪があれば離婚せず再構築と思っていましたが無理そうですね!おつかれさまわたし!

コメント

はじめてのママリ

大丈夫ですか😭?
鬱だろうと暴力は許せないです!!ありえません!!
もう、被害届け出して弁護士通して離婚された方が良いのでは…

• にこまま

にこまま

そんな大きな怪我とかはないので大丈夫です(´⊙ω⊙`)
    人としてありえないですよね!
    そう言ったらお前がな!と言い返されましたww
    同じ会社ですしうつから復帰したばかりなのにかわいそうだなあと。
    被害届出したほうがいいですかね。
    わたしは義実家が旦那のしたことが悪い、と認めて協力してくれればいいと思ってるだけなんです。

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

皆さんがおっしゃる通り、暴力振るう人は何度も繰り返すし治らないと思います💦
    お前がなって…おかしいしありえない、本当に腹立つ😅
    義実家もそんな感じなら仲直りしてもかあかねえさんが辛いだけな気がします😭😭

• 5月5日
  • にこまま

にこまま

ですよね、離婚の方向で頑張ります!
    おかしいですよね、神経疑う。

• 5月5日

義母の育て方に問題ありですね。
嫁が助けを求めてるのだから旦那さんに何らかのアクションを起こすのが誠意かと思いますね。
私なら、あまりに続くようなら義母に相談せず離婚の方向である程度進めていくと思います。

• にこまま

にこまま

それめちゃくちゃ思います。かなり圧の強い育て方されてるみたいです。義理の弟を見てても旦那を見ててもよくわかります。
    旦那にはすぐ連絡したみたいですが、丸1日、なにも音沙汰なしです。
    今日娘を連れて行く予定だったので無理ですと連絡を兼ねて電話しました。
    もう連絡こないからわたしからするつもりもないしさようならですね。

• 5月5日

退会ユーザー

ですね。さようならですね。
    離婚の話もとっくに出てるなら話ははやいし、何も音沙汰なしなら、それでいいんのでしょう、と理解しますね。

• 5月5日
  • にこまま

にこまま

ありがとうございます!
    結婚しないと言い張ってたのに結婚して孫の顔まで見せてあげたんだから親孝行ですよね!離婚しても旦那原因だし今時バツイチなんて珍しくないですしね!

• 5月5日

退会ユーザー

10年前、離婚なんか珍しくないなぁなんて独身時代から思ってましたし、実際今もそう思いますし、それぞれの生き方なんですから離婚は手段かと思います!
    暴力が原因になるし誰も文句言いません。
    親孝行ですよ。
    なのにこの結果は自業自得でしょう。
    お疲れさまです。

• 5月5日
  • にこまま

にこまま

そうなんですね!ありがとうございます!
    ほんとおつかれさまです。ありがとうございました!

• 5月5日

退会ユーザー

あかねえさんなら、文章読む限りしっかりした方のようですし、娘さんと素敵な家庭を築いていけるのでは、と思います。
    グッドアンサーありがとうございます!
    頑張ってください!
    よき一年になりますよう!

• 5月5日
チョコマ

暴力は絶対許せません!!
しかも、一度暴力する人は絶対に治らないと思います。
離婚して慰謝料ガッポリ頂きましょう!!
喧嘩の内容にもよるのかもですけど、やはり義理の親は息子が1番可愛いから息子の見方をしたいんでしょうね😭

• にこまま

にこまま

ですよね、昔胸ぐら掴まれてそれもDVじゃないか?と思ってる次第です。
    慰謝料どれくらい取れるんでしょうか^_^
    喧嘩の内容は旦那が遊びに行きすぎてキレたことがきっかけですが旦那的にはわたしの言い方が上から目線でムカつく、とのことです。
    なんにせよ暴力はあかんやろ、とすぐ謝ってくれなかったことが嫌ですね!

• 5月5日
  • チョコマ

チョコマ

胸ぐら掴まれるのも立派な暴力ですよ!!
    ビンタされたのなら、病院に行って診断書貰っておく方が良いと思います!
    証拠として残さないと💦
    遊びに行きすぎて注意されたことで暴力振るってるのならホントに最低ですよ!!

• 5月5日
iso

離婚した方がいいと思います!
どんな理由があっても、頬を殴るような男はありえないです。
よく、そのくらいなら〜〜という事を言う人もいますが、暴力、DVは犯罪です。

• にこまま

にこまま

ですよね、うちの母も旦那のことをずっとモラハラ、DVと言うてます。

• 5月5日

お身体大丈夫ですか?(´・_・`)

理由は何であれ殴るのはNGですね。

• にこまま

にこまま

大丈夫です!

ですよね、暴力だめです。笑

• 5月5日
さき(˙˘˙̀ ✰

暴力はよくないです!!私なら警察とかに通報してしまいそう(^^;うちの旦那は酔っ払うと暴言がひどくて何度通報しようとしたことか…離婚も視野に入れて考えた方がいいかもしれませんね💦子どもが可哀想…

• にこまま

にこまま

一度通報しかけました!
    そうですよねー、子供のことを考えると離婚しようってなります。

• 5月5日
ドレミファ♪

義理のお母さんは状況も、わからないしなんとコメントしていいかわからないのは当然かと
いい大人なので義理の母に謝れと言ってもねぇ…
子供の喧嘩に首突っ込んでも。
ご夫婦の問題なので。
暴力はもちろんいけないことですしそれで別れる決意したんならそーすれば良いと思います。
病院はいきましたか❓
DV被害受けたんなら病院行って診断書もらった方が有利ですよ。

• にこまま

にこまま

それなら後から連絡入れるなりしないのかなあと疑問で。
    もともと義母が嫌で離婚する話も2ヶ月ほど前に出ていたんですよね。夫婦の問題ですが、今日娘を連れて行く予定だったので無理になりましたと伝えるのも兼ねて報告しました。
    休みの日なので病院行ってなくて、行けばよかったですね..

• 5月5日
ゆうくんママ

暴力はダメですね。
義理のお母さんもいくら忙しくてもとりあえずはあやまって後で連絡するとか普通なら言うのがあたりまえでは。
私の主人は優しい人なのでそんなことはないけど。
私の父が暴力ふるう人でした。
私の母に怒る時は暴力をふってました。よく口癖で離婚したいと言ってましたよ。
私にも弟にも同じようなことがあり
父から暴力をうけてました。
暴力をうけて唇が腫れたり、切ったりしてました。
私はそのことがきっかけでうつ病になり、その頃から父とは会話はしてません。
ある日私が37才頃、また暴力をうけそうになったのでそのことで家を出てから私の実家とは疎遠になりました。
家を出て6年になりますが、実家には帰ってません。
友達からは暴力によってケガをしたなら被害届出した方がいいとか言われましたが。
被害届出すなら疎遠になった方がいいと赤の他人になった方がいいと思い家を出てから一切会ってません。
離婚されるなら弁護士にお願いした方がいいですよ。

• にこまま

にこまま

そうですよね。そのごめんなさいね、が欲しかったんです。
    そうだったんですね。大変な思いをされたんですね...

ありがとうございます!検討します。

• 5月5日