※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょー
妊娠・出産

32週の妊婦です。トイレで少量の血がつき、血が止まらないのでナプキンを使用。安静にして様子を見るつもりですが、血が止まらない場合は病院に連絡した方が良いでしょうか?

32週です。
今トイレに行ったらトイレットペーパーに少量の血がつきました。
2日前にも同じことがあったのですがそのときは2,3回ほどトイレットペーパーで拭いたら血は止まったんですけど、今日は何回拭いても血がつくのでとりあえずナプキンをしました。
今横になって安静にして、2時間ほど様子を見ようかなと思ってます。
特に腹痛はないのですが、血が止まらなかったら病院に連絡した方が良いのでしょうか…?

コメント

510928

続くようであれば念の為病院に連絡してみた方が良いと思います😊

あーか

止まったとしても血が出た時点で電話した方がいいですよ!
私は28wの時に出血して、痛みなどもなかったし張ってるなどの自覚症状は何もなかったです。
でも病院に電話したらすぐ来るように言われて診てもらってそのまま入院になりました。
酷くなれば出産もあり得ると言われて、今出産になった時のリスクや転院の話などされました。
でも処置が早くて点滴も効いたので1週間ほど様子見て退院、その後臨月まで自宅絶対安静でした(´xωx`)

モヅリ

出血があるのなら病院に連絡をしてどうするべきか教えてもらった方が安心できると思いますよ!

かんmama

とりあえず病院に連絡して、指示をあおったほうが安心ですよ☆

ゆち

私も32週の夜中に一回だけピンクのおりものがでて、念のために朝病院に電話したら、血が出続けるならきてくださいと言われて、私はそのあとでなかったので現在も様子見です。何回吹いてもつくなら電話したほうがいいかとおもいます。

きょー

みなさん、本当にありがとうございました。
すぐに病院に行き診てもらいました。
赤ちゃんはとっても元気ですと言われ安心しましたが、子宮頸管が1.9mmになっており自宅での安静を指示されました。
放っておくのはよくないですね、以後気をつけます。