※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

私の育児にケチをつけるくせに何もしない夫についてお尋ねします。夫は…

私の育児にケチをつけるくせに何もしない夫についてお尋ねします。
夫は今まで一度も子どもと二人きりになったことがありません。
どうしても外せない用事があるときは子どもが寝ている時間に行ってと言われています。
今日は子どもの日でちょうど良い機会だと思ったので、子どもを連れて徒歩2分の所にある公園に行って欲しいと頼みました。
しかし夫の返事はやっぱり『NO』でした。
普段できない浴室掃除などの家事をしたくて、そのあいだだけでもお願いしたいと言ったのですが駄目でした。
夫に行きたくない理由を聞いたら『しんどい。面倒くさい。嫌だから』と言われました。
本当に幻滅しています。今回の件だけではなく、今までのことも積もりに積もって。
そうやって子どもと関わらないくせに私の育児についてアレコレうるさく言って、聞き流そうとしても毎日必死に育児している身からすれば夫の小言は相当なストレスになります。
何なのでしょう。自ら子どもが欲しいと望んでおきながら全てを妻に丸投げして。
何より子どもが不憫でなりません。
子どもと遊ぶことを拒否して俺はやることあるからと言うので何事かと思えば、今テレビつけっぱなしで爆睡しています。
起きていても寝っ転がってスマホかテレビ。家にいる時はずっとこんな感じです。
仕事で疲れているのは分かっています。
でも毎回子どもを遠ざけて自分のためだけに時間を使うというのは、親としてどうなんですか?

コメント

とまこ

てめぇの子供だろ
てめぇの子供なんだから面倒ぐらい見ろやカス
そんなテレビとかみたきゃ実家帰れや
っていいますねʬʬʬ

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    先ほどベランダで洗濯物を干しているときに、近所の子どもがパパママと手を繋いで仲良く外出するのを見て思わず泣いてしまいました💦
    子どもも全然懐いていません。
    一体父親は誰なんだと言いたいですね。

• 5月5日
ma-*

めんどくたってしんどくたってほしいといったのは自分だし親の資格ないと言われても仕方ないですよね❔たまにそういうならわかるけど、まったくやりもせずそれはないですわー。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    こんな感じなら別にこの人に父親をやって貰わなくてもいいのではないかと、最近本気でそんなふうに考えるようになりました。
    生まれてからずっとこの調子なので、子どもも全然懐いていません。
    お菓子が欲しいとき、抱っこして欲しいとき、何かして欲しい時だけ父親を利用しているような感じです。
    今更変わることはないでしょうね。

• 5月5日
  • ma-*

ma-*

うちの旦那も他にお金がないとか、いろいろダメなとこありますが、こどもの面倒はすごく見てくれると思います。
    オムツやお風呂も普通にしてくれるし、ご飯つくってくれてり、たべさせてくれたり、遊んでくれたり普通にしますよ。

• 5月5日
みるく

もし私の旦那がそんな感じであれば、両家の両親も参加させての会議開きます😂
誓約書でも書かせるかな笑

ふぅちび

小言言われた時に『あなたは二人っきりになったことないよね?☺️なってから文句言ってくれるかな?☺️』って笑顔で必ず返しますね。

あなたは子供と遊んでさえくれないんだから知らないでしょう?☺️出来ないことは言わないで☺️って伝えます。怒らずに必ず笑顔で。

そして二度と文句なんて言わせません。

子供に習い事させたいこととかも文句なんか絶対言わせません。

文句言わず金だけ払ってくれればいいのよ☺️ってハッキリ言います。