※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

岡山二人クリニックで不妊治療を受けて2ヶ月目。治療方針が未定でお薬も処方されず、排卵まで20日以上かかる状況。クロミッドや排卵誘発剤の処方時期について相談。他の方の経験を教えてほしい。

不妊治療のため
岡山二人クリニックに通い始めて
2ヶ月目になりました。
しかし、まだ治療方針も決まらないし
多嚢胞性なので毎回排卵までが遅いのに
お薬も処方されたことがないのですが
皆さん二人クリニックに通い始めて
どのくらいでお薬を処方してもらえましたか?
同じ血液検査を2回通りして結果を
教えてもらって次は何日後に来てくれで
毎回終わります、、。
排卵まで20日間以上かかるので
生理周期を整えようという話を
院長からされてるのですが
クロミッドやら排卵誘発剤はいつから
処方されるのでしょうか??
これが普通ならいいのですが
毎回検査だけで前に進んでおらず
卵管造影検査後のゴールデン期間を
無駄にしてるので、そろそろ
薬出してよと思ってしまうのですが...汗
主人の検査も私の検査も一通り
終わっています。
二人クリニックに通われている方
よければ教えてください♩

コメント

るい

私も二人クリニック通ってます。
今年の2月からなので同時期くらいですね😌

私も今だに薬などは一切処方されてません。排卵しにくいとは言われましたが、、😅

しばらくはタイミング両方にすると、こちらから言わないと治療方針も何も無かったです😓
私は2時間かけていってるので、モヤモヤします😓😓

  • さくら

    さくら

    ありがとうございます😭
    2月からでお薬まだ処方されてないんですね😵😵😵
    同じですね😅うちもタイミング法でしばらく頑張るつもりなので次回先生に伝えてみます!
    その上で排卵も長いし何か処方してくれと勇気を出して伝えてみようかと思います、、。
    不妊治療するために通ってるのに何も処方されず検査検査で悪いとこばかり言われても😫って感じですᐪᐤᐪ
    だから治しに来たんだよ!って言いたい(笑)

    • 5月5日
  • るい

    るい

    なかなか言いづらいですよね😓💦
    私も今月また行くので聞いてみようかな、、😓

    • 5月6日
deleted user

私は3月から通い始めてます。

私も多嚢胞で
すぐ生理を起こさせ 、
クロミッド 一錠を処方されました。

それでも排卵しなかったので 、
今期は クロミッド二錠になり
無事排卵しました 。
今は妊娠結果待ちです。

薬を処方してもらいながらの
検査だったので 、
なんで処方しないのかが不思議です💦

こっちには時間がないのに!!!
と焦りますよね(;_;)

先生にもよるのか分かりませんが 、
薬を処方してもらうように伝えてみるべきだと思います💦

何せ二人クリニックは 費用が高いですから💦

  • さくら

    さくら

    お返事遅くなり申し訳ございません😭
    クロミッド貰えたんですか!
    わたしも今回やっぱり自力で
    排卵出来てないようなので
    ストレスがすごいです、、。
    一ヶ月無駄にしたと思うと
    なんでくれないのだろうと思ってしまいます😫
    次は高温期が14日以上続いてか
    生理が来たら来るよう言われましたが
    どちらも当てはまらない事になりそうなので12日行ってきます😵

    • 5月6日