※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フクロウ
妊娠・出産

出産する病院が決められず、どちらの総合病院が良いか迷っています。産婦人科について聞いてみようと思います。下見に行って案内してもらえるのか気になります。

出産する病院について質問なんですが、
今2つの総合病院のどちらで出産するか迷ってます。
両方とも距離は同じなんですが、
私はここに引っ越してきて1年くらいで、
知り合いも全くおらずどこの病院がいいか分かりません。
ホームページを見たんですが、1つの病院は出産について一切のってないのでどういう病院か分かりません。
なので、各病院に産婦人科の事を聞いてみようと思うんですが聞くのは良いんですかね?
調べたら下見に行って病院の中を案内してくれるとか書いてあったんですが本当にそんなことあるんですか?

コメント

Yun.

それか、ここでママリの先輩に
相談するのもありだと思います!
実際にその病院で出産された方の
意見が1番だと思います!

• フクロウ

フクロウ

そうですね!聞いてみます!

• 5月5日
jasmine

出産について乗ってない病院は分娩は扱ってないとかではないんですか??
私は個人病院にするか総合病院にするか迷いましたがHPをいろいろみたり口コミを探したりして結局安心できる総合病院にしました。いったことはなかったですしあまり分娩についても細かくは載ってなかったですけどNICUもあるしとりあえず何かあったら安心出来るからと思って決めました。分娩予約した後のマタニティクラスで病棟を見学したりは出来たみたいですが、私は実際入院するまで病棟の感じとかは見てないです!

• フクロウ

フクロウ

分娩はしてる病院です。
    けど、なぜがホームページに乗ってないんです😥
    私が迷ってるのは個人病院ではなく両方とも総合病院病院で設備も一緒だから後は病院との相性かなと思ってます。

• 5月5日
れっぴー**

総合病院の場合、紹介状を持った高リスク妊婦しか受け入れないところもあります💡
だからホームページに載せていないのかもしれませんね💦

一度電話して、希望すれば誰でも分娩できるか確認することをお勧めします⭐️

私は持病があるので大学病院を選びました。
院内の案内はなかったですが、陣痛室や分娩室などの写真が載った冊子を使って細かく説明してもらいました😊

• フクロウ

フクロウ

そんなことあるんですね。
    知りませんでした。

分娩予約する前にどっちの病院にするか決めたかったんですが、難しそうですね😣

• 5月5日