※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらぽん
お出かけ

エクスペディアの海外ホテルと航空券ですが、返金不可と書いてあるもの…

エクスペディアの海外ホテルと航空券ですが、返金不可と書いてあるものはキャンセルの場合全額返ってこないのでしょうか?😰
家族旅行なので子どもの体調不良などが心配で、なかなかの金額なので予約できずにいます💦

コメント

さーたろ

エクスペディアは基本、返金不可のホテルなどであれば、金額は戻って来ないと思った方がよいかもしれないですね💦
ただ、事例として返金されたケースを聞いた事があります!
病気で止む無く中止を決断した際、エクスペディアの問い合わせ先に電話(管理ページ下部に記載あるかと!)したところ、事情を聞かれた為に素直に病気の旨伝えると、ホテル側に交渉してくれ、結果返金されたとか!
電話口の方の力量にもよるかと思いますので望みは薄いかもしれませんが、こんな事例もあるので、希望は持てるかな?と(笑)
エクスペディア、使い方によっては本当に安いので悩み所ですよね〜
ただ、お子さんの病気って本当急にやってきますからねー💦今回は無難にある程度、キャンセルや変更効く所が無難な気もしますよね(^^;
どうか、お子さんが体調崩さず素敵な旅行になりますように⭐︎

• さーたろ

さーたろ

すみません!重要な事の記載を忘れていましたので2点補足です!
    ①ホテル側からキャンセルの条件として『診断書の提出』を求められる可能性がある
    ②小さなホテルであれば先述のように臨機応変に対応してくれるかもですが、大手ホテルはまず無理だと思った方がよいかもです💦

• 5月5日
  • どらぽん

どらぽん

コメントありがとうございます!
    エクスペディアはやはり基本返金されないのですね💦
    診断書の提出・・厳しいですね😵ホテルは大きめなので対応してくれないかもしれませんね・・
    子どもが4月から保育園に行き始めたのですが、ずっと鼻水が出ていてなかなか体調が落ち着かなくて、、😥
    今回は日程の変更が出来ないので、直前までキャンセルや一部返金出来るツアーの方がよさそうですね😣
    海外ツアーが安い旅行会社やサイトご存知ですか?😂

• 5月5日
  • さーたろ

さーたろ

直前キャンセルや返金を一番に重視されるようであれば、やはりHISやJTB等の大手が安心かな?と個人的には思います💦割高なイメージもありますが、直前割とかweb限定商品とか、その辺りを狙うと、思っているよりは安く済む場合もあったりするのかな?と♪個人的に目玉商品は結構熱いと思ってます(笑)
    そして何より、大手は保証の幅があついイメージあります!!!子どもいると、保証あれこれついてるのって案外大切かなぁ〜なんて思ったり!
    ただ…料金で言えば、やはりエクスペディアになっちゃいますね〜(^^;←結局(笑)
    あと!アイビーロードってもうご存知ですか?

• 5月5日