※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
妊娠・出産

産婦人科選びで迷っています。総合病院か個人経営の産婦人科か、どちらが良いでしょうか?

産婦人科について質問です。

半年前の血液検査で甲状腺の数値が高くて、薬により調整して現在は薬も飲まずに安定しています。でも、妊娠中はよく変動するからとのことで、出産する病院を、親のススメもあり甲状腺も診てくれる大きな総合病院にしようかと思っています。
しかし、現在麻疹が流行っていてGW後にはどこの総合病院にも麻疹患者がいそうで、、、(わたしは麻疹予防接種一回世代です💦)って考えるとやはり総合病院じゃなく、個人経営?の産婦人科にした方がよいのでしょうか、、、?
みなさんならどうしますか😨?本当に迷ってます💦

わかりにくい文章ですいません。

コメント

ぼんじり

神奈川在住です。私は妊娠前に亜急性甲状腺炎になり、ずっと継続して甲状腺ホルモンの薬を飲んでいます。
ホルモン数値が悪いと赤ちゃんに影響出るみたいなので、やっぱり大きい病院で引き続きみてもらったほうがいいと思いますよ…!
しっかりマスクして、帰宅したらうがい手洗いを徹底して。
病院内でもアルコール置いてあるので、神経質にシュッシュしてます(笑)
ところで妊娠されたときに抗体検査はされましたか?
はしか、抗体なかったでしょうか。

mchama

普通の産婦人科で何かあれば結局総合病院へ送られるので私なら最初から総合病院にしますね☺️
麻疹怖いですが、それなりの対応は個人病院より徹底していると思いますよ。
不安でしたら、事前に麻疹の患者さんがいるのか?聞いてみたら安心するかもしれませんね。また、出た場合も‼️

りんご

1人目のとき、投薬はなかったものの慢性甲状腺炎と診断されましたので、里帰り先の病院は総合病院にしました。

赤ちゃんにも影響があった時のことを考慮してもらえて、分娩中は部屋の外で小児科医が待機してくれてましたよ😃

mini

今かかっている産院か内科で麻疹の抗体検査をしてから総合病院に行ってはどうですか?私なら麻疹より甲状腺の影響で何か起こる方が怖いので総合病院に行きます😭なにか起これば緊急搬送されるのは変わりないですし、予めリスクを回避できるなら全部したいです💦