※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

娘が入院中で授乳ができず、乳房が張って激痛。熱も出ている中、黄色い膿が出ている。授乳を続けてもいいか相談したい。

大至急お願いします💦

一昨日から娘が入院し、付き添いのため授乳が出来ていません…!
そのせいか、やたらと張ってしまい、激痛で寝返りも出来ないまでになってしまいました💦
脇の下辺りまで痛く、激痛に耐えながら絞ったりもしているのですがすぐにまた張ってしまいます。
関係あるのか分かりませんが、38℃超えの熱も出てしまい、頭痛にも耐えながらと言う状態です。

今朝も頑張って絞ったのですが…その時黄色い膿のようなのが出てきました。母乳パットに吸収されなかったので気付きました。
これは膿でしょうか?💦
今日少し自宅に帰るので授乳しようかと思っていたのですが、止めておくべきでしょうか?

同じような症状が出た方や、詳しい方回答よろしくお願いします!!

コメント

ぼぶー☺︎

乳性炎になってますね...。
乳性炎は出してしまうしか
方法がないのでできれば
胸の周りに暖かいタオルを
1周巻いて根元から
ぐるぐる胸を回して出して下さい。
痛いですがで切ったら楽になります!

  • ひまり

    ひまり


    これが乳腺炎なんですね💦
    自宅に帰ったら早速タオル温めて試してみたいと思います!!
    詳しくありがとうございました!

    • 5月5日
ゆんmama☆

乳腺炎だと思います💦
私はなったことがないので詳しい事はわかりませんが、ググるとたくさん情報が出てきます!

  • ひまり

    ひまり


    これが乳腺炎なんですね💦
    こんなすぐになってしまうものだと思わなかったのでビックリです💦
    早速調べて見たいと思います!
    ありがとうございました!!

    • 5月5日
リコ221225

看病お疲れ様です。
おそらく乳腺炎になってしまってますね。乳腺炎は母乳が詰まって炎症が起きているので、詰まりを取ることで治ります。
なので、赤ちゃんに吸ってもらうと治るのですが、膿まで出てしまうと病院に行くことが必要だと思います。
ご出産された産婦人科にご相談されてはいかがでしょうか?

はじめてのママリ

乳腺炎ですね(T_T)(T_T)あまり酷くなると胸を切開して膿を出さなければならないので病院に行くのが一番いいと思いますよ。

  • ひまり

    ひまり


    切開ですか(๑*д*๑)
    今のところ膿は少しだけしか出てはいないのですが、膿が出ること事態よくなさそうですね💦
    悪化する前に病院にいきたいと思います💦
    ありがとうございました!!

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

乳腺炎ではないでしょうか。乳腺に古い母乳が詰まって炎症を起こしたものだと聞きました。熱や膿が出てしまっているとのことで、重症かもしれません💦
とにかくまず一度、早急に病院にかかった方がいいと思います。お子さんの入院している病院に相談できませんか?もしくは出産した産婦人科か…
しこりや痛みだけならば胸マッサージや授乳で解消できることもあるようですが、熱や膿があるならば薬を飲むことになるかもしれません。
膿が出た状態の母乳は飲ませないほうがいいような気がしますが、そのまま胸に溜めておくのもよくないと思いますので、とにかく早めに医師の指示を仰ぐべきだと思います。お大事にしてください。

  • ひまり

    ひまり


    やっぱり乳腺炎ですか💦
    2日くらいでもなってしまうものなんですね(*゚ロ゚*)初めてなのでビックリしてます!
    膿は少しだけしか出てはいないのですが、やっぱり母乳の出がいい方の胸から出てます。

    やっぱり飲ませない方が良さそうですね( ºωº ;)
    娘が入院してる病院にも産婦人科があるのでそこで一度見てもらった方が良さそうですね💦💦
    詳しい回答ありがとうございました!

    • 5月5日
ひまり


やっぱり乳腺炎ですか(*゚ロ゚*)💦
こんな急になるものなんですね…
膿は少しだけしか出てはいないのですが、気になってしまって💦
もう少し絞ってみて、改善されないようなら病院に行ってみます!!