※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで寝かしつけが大変。日中も泣きやすく、姿が見えないと泣く。いつ楽になるのか不安。

2ヶ月目に入ったけど、辛いです。。
夜は21時までに寝かしつけててそこから3時間半くらいは寝てくれるけどその後は朝まで2回のミルクと30分おきに泣いたりの繰り返し。全然寝られない。
日中も午前中だけ機嫌良くて夕方からほぼ泣く。
姿が見えなくなると、また泣く。
いつになったら楽になるんでしょう。
0.1ヶ月の時もつらくて、2ヶ月に入った頃に少しずつ楽になりましたよって声が多かったのに、、

コメント

A A A大好き💕

毎日お疲れ様です(*^◯^*)
私の娘も同じでしたよ🤔
大体、3ヶ月半頃から段々にまとまって夜も寝てくれるよーになってきました🤗
赤ちゃんの1日の生活リズムがまだ完全に出来上がってないので、少しずつ1日のリズムが出来てくれば夜や日中もまとまって寝てくれるよーになりますよ👌
それまでは、大変ですよね💦💦

• よしし

よしし

ありがとうございます!
    3ヶ月半ですか、んーまだ長いなぁ😭
    生活リズム一応ちゃんと意識してるつもりなのに、、💦

• 5月5日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

私も生活リズムかなり意識してましたが、いくら親が意識してもも、子供には子供のリズムがあるみたいなので子供自身のリズムが掴めるまでは、大変ですねぇ(´・_・`)

• 5月5日
あすか

とりあえずの緊急措置ですが、旦那さんもGW中なら任せて眠ってはどうでしょう?
泣いても死にません、大丈夫です!

わたし2〜3ヶ月の時にぐずりがひどくら自分の身体に息子乗せたままソファで眠ってました。4時間くらい寝てました。身体はバキバキでしたが、眠ったという満足感はありました。
抱っこ紐で前抱っこのまま、ソファで寝てみるのはどうでしょう?

• あすか

あすか

いつになったら、の質問に答えずすみません。
    わたしが楽になった、と感じたのは4ヶ月に入る頃でした( ;8;)泣
    個人差、と言ったらそれまでですが、ひろろろろさんのお子さんは、まだみたいですね(。´・ω・`。)

• 5月5日
  • よしし

よしし

ラッコ抱き寝ってやつですよね?
    それやったらギャン泣きするんですよー😱😭
    抱っこひももあまり好きではないタイプらしく、、スリングならなんとかなんですが、スリングのまま一緒に寝れないし😭
    3.4ヶ月の我慢と思って頑張るしかないですね!
    今は夜泣きとかは無いですか??

• 5月5日
  • あすか

あすか

遅くなりました(*_*)
    たぶんラッコ抱きです!
    ラッコ抱きダメなんですか(´;Д;`)
    辛すぎです。それは…。
    3.4ヶ月くらいから一晩くらい寝てくれるようになりましたが、それと同時に寝ぐずりがひどくなって長い時は寝かしつけるのに2時間かかった頃もありました…。泣
    5ヶ月くらいから いきなり添い寝で寝てくれるようになって、夜泣きほぼないです。
    起きてもすぐに寝てくれる、とっても親孝行な子です。

いつになったら…ってあまり期待せず、「寝てくれるようになったらラッキー」くらいのスタンスの方がいいかもですね。
    ダメだった時の辛さが倍増しそう( i _ i )

• 5月6日
(`・ω・´)

うちも同じでした!一ヶ月半で完ミになりましたが、長く寝るってことほとんどなかったです。3ヶ月に入った途端によく眠るようになりました、、 この子は大変だねって言われながら乗り越えましたよー、、(´・ω・`)

• よしし

よしし

わたしも完ミです!
    3ヶ月ですか、あと1ヶ月と思いながら頑張ります💦
    日中も大人しくなったりしましたか??

• 5月5日
  • (`・ω・´)

(`・ω・´)

日中もよくなりましたよ!起きてはいますが1人遊びとかもするようになって!
    私はミルク足りないのかと思って、3時間たたないうちにミルク足してみたりしてたら、体重増えすぎて怒られました、、、 もう、ひたすら抱っこでした(´・ω・`) 私もソファで抱っこのまま寝てましたよ!笑

• 5月5日
  • よしし

よしし

一人遊びしてほしーい!笑
    同じく体重増えすぎです💦
    2ヶ月ちょうどで5.6キロのポッチャリです(・・;)
    バウンサーひたすら揺らしてますがそれも段々と効かなくなってきました。。

• 5月5日