
妊婦中に結節性紅斑になった方、いらっしゃいますか?この痛みはいつまで…
妊婦中に結節性紅斑になった方、いらっしゃいますか?この痛みはいつまで続くのでしょうか。
現在妊娠7ヶ月で、1週間前に紅斑が出始めて皮膚科で結節性紅斑の診断を受けました。原因は発疹2週間前の咽頭炎です。
あまりの痛さに、皮膚科や休日診療、産婦人科をはしごして、プレドニゾロンとカロナールを処方してもらい服薬中です。
紅斑の痛みと全身筋肉痛で動けず、ゴールデンウィークなのに主人に長男の世話を丸投げして横になってます…。
服薬開始して5日たちますが、腫れは少し治まったものの痛みがひどく、いつまで続くのか不安で一杯です。
妊娠中だと治りが遅いのかなと思い質問しました。
あまり多くない病気のようですが、経験者の方いらっしゃったらアドバイスおねがいします。
- ぶらしか(6歳, 8歳)
コメント