※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテコ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子へのプレゼントで相談です。友人の子へのプレゼントで服やスタイは避けたい。離乳食用の食器がいいかな?でも、生後3ヶ月だと何が喜ばれるでしょうか?おすすめのプレゼントがあれば教えてください。

生後3ヶ月の子へのプレゼントで相談です。
かなり友達の多い友人の子どもへプレゼントをしたいのですか、何がいいと思いますか?
友人はベビードール?などが好きみたいです👶🏻🌸
服だとサイズがあるし、スタイなどは貰いすぎてるかなと思うので、離乳食用の食器などはどうかな?と思っているのですが…生後3ヶ月だと何をもらうと嬉しいですかね?
おすすめのものがあれば教えて欲しいです💦お願いします🤗

コメント

りー。

おしりふきなどは
いくつあっても困らないので
有難いなと思いました🤔✨
絵本は何冊か被ってしまったり
服は着ることないまま
サイズアウト…ってことが
あったので消耗品がわたしは嬉しかったです😘❣️

  • ポテコ

    ポテコ

    回答ありがとうございます!なるほどおしりふきですね🤗参考にさせていただきます💓

    • 5月5日
shoooo

minneと言うアプリで名前付きのフォークやスプーン、女の子なら髪留めとかをプレゼントしました🌟

ママリ

バスタオルなんかはどうでしょう?
赤ちゃんが生まれると、普段使っているタオルよりちょっといいもので包みたくなり私は買い足しました!
それに大きくなってからも使えますしね😚
あとはママ用のプレゼントとかも、なんだかんだで喜ばれそうです!ノンカフェインのものだったり産後のケアできそうなボディクリームとか。。☺️

mama

80サイズの服を何着かいただきましたが、まだまだこれから着れるので嬉しかったですよ♡
フランフランの写真立ても、自分では買わないので使えます☺
あとは離乳食用の食器は意外と沢山いただいてしまったので、オムツやおしり拭きなどの消耗品が助かりました👶

ka☆

私がいただいたもので特に嬉しかったのは…

小さいおもちゃセット
ラルフローレンのスタイ、ブランケット
ユニクロのギフト券
赤ちゃんグッズのカタログギフト
ミキハウス離乳食セット

ですね(^^)
自分だとなかなか買えないものが、嬉しかったです💓

みー

うちは意外と離乳食の食器たくさん頂いたので、タオルとか何枚あってもいいものが嬉しかったです😆✨

noco

80サイズの服は頂いて嬉しかったです!ただ選ぶ時期を誤るとあまり着れずに終わる事も😅
あと、こちらからお祝いを渡すのが遅れてしまった際、被らない様に選んだのは名入りリュックです!喜んで貰えましたよ😊

deleted user

服は微妙ですね。サイズと季節とありますし。
離乳食の食器も定番なのでかぶる可能性はあります。
おしりふきは必ず使うので嬉しいですが味気ないですよね(・Д・)

タオル、バスタオル、ブランケットなどは使うので、自分じゃ買わないちょっと高価なやつをもらったら嬉しいかもヽ(・∀・)
時期があれですが、ベアフットドリームスのブランケットが欲しいです(笑)
でもベビードール好きの方とはちょっと好みが違うかな?

ゆ

わたしは、名前付きのスタイとかが
とっても嬉しかったです(◍︎•ᴗ•◍︎)
あと、カタログギフトも選べるので
とても良かったです(﹡ˆoˆ﹡)

ぽっちゃまん★

この間友だちからベビードールで子供用のリュックをもらいました!なかにはおしり拭きやタオルをつめてくれてました😳
幼児サイズなのでまだしょえませんが、子供用サイズなので飾ってもかわいいですし、避難用にとオムツとおしり拭きいれてます🎵

ぽんぽこ

先日、バスポンチョをもらってとても嬉しかったです。どんどん大きくなるのでバスタオルではなくバスタオルのポンチョを被せておけば良いので重宝します!

サオリ(^^)

名前入りのタオルは保育園行くときに必要らしいのでどうでしょうか(^^)?
あと、これは自分で買ったのですが、これからの季節のお出かけに帽子もいいですね(^^)
ほかにいただいたもので私はストールみたいなのがよかったです❗️今後暑くなりますが、これならひざ掛けにしても暑すぎないです(^^)なんでも使えます❗️

はなちゃん

今ちょうどうちの子が3カ月なんですが、嬉しかったのはガーゼスリーパーです😊3カ月になると、よく動くようになるので、足で布団を蹴って、起きると何も体にかかってなくて手足が冷えてるってことが増えてきました。なので、スリーパーは単純に嬉しかったです🤗あとは、手遊びをするようになる時期で、これからどんどんおもちゃを握ったりして遊ぶようななるので、あかちゃん本舗とかで売ってるコンビのおもちゃ(ビニールみたいな音がして、タグやヒモがついたやつ)とかも嬉しいと思います😃私も出産祝いで友人からたくさん鈴が鳴るおもちゃをもらったんですが、うちの子は意外とあんまり興味を示さなくて、そういうちょっと鈴が鳴るおもちゃはよく服とかに添えてプレゼントしてくれるのでたくさん持たれてるかもです😣私の経験上ですが💦参考になれば幸いです☺️

こんべ

バスポンチョ私も嬉しかったですよー!自分では買わなかったので、3人に頂いたんですけど洗濯して使い回せるので重宝してますよ。0ヶ月のときにもらって今でもまだまだ使えます!

  • こんべ

    こんべ

    あとおしりふきも絶対嬉しいと思います😆✨
    少しいいものであればやっぱり消耗品なのでそんな高級なものはなかなか手が出ない為私は嬉しいですー

    • 5月5日
ポテコ

かなり遅くなってしまってすいません。皆さま回答ありがとうございました💓参考にさせていただきます✨✨